タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  乳頭がん
記事 での「乳頭がん」の検索結果 6
府川唯未
127日記 ] 08:26 06/15
府川唯未さん、40歳。 元プロレスラー。 甲状腺の乳頭ガンっていうことで、摘出手術。 (乳頭がんって、乳頭ががんになるんじゃなくて、顕微鏡で観察すると、ガン細胞が乳頭のような形をしている..
タグ: 府川唯未 乳頭がん
甲状腺がん・備忘録
きまぐれ☆Lab ] 13:07 02/03
母が先週、甲状腺がんの手術を終え、退院してから早三日。母も日常の生活に戻っています。甲状腺がんって、珍しくは無いももの、一般的なガンでは無いと言うのと私自身職業上、甲状腺領域は専門じゃ無かったので、現..
タグ: 乳頭がん 甲状腺がん
母が入院しました
きまぐれ☆Lab ] 22:02 01/26
87歳の私の母が手術の為、昨日から入院しました。
タグ: 乳頭がん
原発事故と小児甲状腺ガンの多発
さわたり通信 ] 08:15 08/31
2013-08-31福島県で、子どもの甲状腺がんが発症しています。率直なところ、「小児甲状腺ガンの多発」と言ってよい、深刻な状況がおこっていると思っています。福島県の「県民健康管理調査『甲状腺検査』の..
タグ: さわたり通信 ブログ さわたりなおき さわたり直樹 猿渡直樹 福島原発事故 東京電力福島第一原発事故 甲状腺がん 福島県 乳頭がん
ワカメや昆布などの海藻類の食べ過ぎが甲状腺がんのリスクを倍増するケースも!
今日の進歩 ] 01:54 04/12
[甲状腺がん] ブログ村キーワード 四方を海に囲まれた日本では、ワカメや昆布などの海草類は古くから大切な食物繊維やミネラルの供給源でした。ことに海藻類に豊富に含まれる水溶性の食物繊維やアルギン酸..
タグ: 海藻類 昆布 ワカメ 甲状腺がん 閉経後の女性 甲状腺がんのリスク 放射能 国立環境研究所 国立がん研究センター 乳頭がん
海藻食べ過ぎが甲状腺がんリスク増
閉経後の女性が海藻を食べ過ぎると、甲状腺がんのリスクが高まる可能性があるとのことです。 国立環境研究所と国立がん研究センターのチームが欧州のがん専門誌に発表しました。 国立環境研究所の道川..
タグ: ヨウ素 閉経 乳頭がん 海藻 甲状腺がん