タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  中耳炎
記事 での「中耳炎」の検索結果 137
わたしの昭和30年代
爛漫亭日誌 ] 09:15 01/17
 年をとると子どもの頃のことが思い出されます。わたしは昭和30年(1955)に小学校に入っていますので、昭和30年代はちょうど成長期です。わたしは左利きですので、入学後、担任の女性教諭に右手に鉛筆..
タグ: 小学生 昭和 中学生 高校生 高校三年生 野球 藤田元司 投手 長嶋茂雄 巨人
スーパーオヤジギャグ〜(シリーズ〜奮闘三百四十五日目〜編)
息子が次男を連れて家に来てくれた〜 長男は家で勉強らしい〜またテストが有るみた いだ〜 中学校での初めてのテストが余りにも酷かった ので勉強しているらしい〜 前回は小学校のテストと同じ感じで..
タグ: 息子 中耳炎 中学校 テスト
おしっこが出ない(>_<) 風邪の次は勉強(^_^;) 20200126
 こんにちは、ヨコミーです。  ここは気仙沼市本吉町風の丘。    気付けば新年のご挨拶がまだでした。今年の年賀状です。体調不良で、なんと最終は1月4日の発送でした(>_<) 殆..
タグ: 風邪 抗生剤 中耳炎 ヨーグルト おしっこ 前立腺
キャラメルフルーツケーキとショックな事☆
おかずの森 ] 13:38 12/10
以前よく作っていた大好きなキャラメル入りのフルーツケーキ。 近頃は、シュトレンがクリスマスの顔のようになってきたので、 肩身がせまい気もするけど、しっかり漬け込んだドライフルーツと キャラメ..
タグ: フルーツケーキ 目の瞬膜 中耳炎 猫の病気 ブリティッシュショートヘアー
☐用語 アッシャー症候群
健康創造塾 ] 17:43 04/03
#59026;難聴と視力障害を合併し、常染色体劣性遺伝を示す疾患  アッシャー症候群とは、先天的な遺伝子異常を原因として発症する難聴と、網膜色素変性症という視力障害を主要症状とする疾患。  難聴..
タグ: メニエール病 外耳道炎 中耳炎 感音難聴 急性中耳炎 耳鳴り 真珠腫性中耳炎 伝音難聴 心因性めまい 耳管狭窄症、滲出性中耳炎
酷い中耳炎の悪化もフロモックスで改善しました。
健康ノート ] 12:23 03/21
私は子供のころから、中耳炎に悩まされ、酷いときは耳の中に膿が溜まってしまうほど、悪化することもあります。 そんな時に良く、病院で処方されるのが「フロモックス」という薬です。 この薬ですが、..
タグ: 中耳炎 中耳炎薬 中耳炎抗生物質 中耳炎フロモックス フロモックス フロモックス市販 フロモックス通販
過去問を考えてみよう(1394)
1394.急性中耳炎で内服薬による治療を受けた5歳の男児および保護者に対して、治癒後に行う生活指導で適切なのはどれか。2つ選べ。 1.片側ずつ鼻をかむ。 2.耳垢は毎日除去する。 3.入浴時は耳..
タグ: 看護国家試験 中耳炎
中耳炎4 切開
kous factory ] 23:54 07/12
中耳炎になり、耳鼻咽喉科に通院して、 いろいろ検査をしながら、お薬もいただき、 鼻やのどの炎症は収まりましたが、耳は反響するは・・ 聞こえないはで・・土曜日に再び行くと 時間はかかるが投薬で治..
タグ: 中耳炎 切開 鼓膜
繰り返す子どもの中耳炎、どうしたらよいですか?
» close 印刷する 70点の育児入門 繰り返す子どもの中耳炎、どうしたらよいですか? 耳鼻科編・第3回 2017/07/05 本多カツヒロ (ライター) ..
タグ: 中耳炎
中耳炎2
kous factory ] 22:35 06/30
中耳炎にかかってから、いろいろ不自由な感じがしています。 まずは、重症の左耳は、ずっと高音の雑音がしていて 聞こえずらく、しゃべる声も反響して・・喋りづらく いやいや・・気持も下降気味です。 ..
タグ: 中耳炎
中耳炎
kous factory ] 23:52 06/29
本当に久しぶりの書き込み 書くことがこんなことになるとは。 先週末から体調が悪く風邪かと思って内科で風邪薬をもらったけど 月曜日には38.5度の熱が出て、耳鳴りもするので耳鼻科に行ったら なん..
タグ: 中耳炎
風邪による中耳炎
にこたんが中耳炎になったようです。 よく、「風邪をひくと中耳炎になりやすい」という子もいるようですが、うちの子たちは中耳炎はほとんどならず、にこたんが溶連菌感染症にかかった時に、一度なったくらいだと思..
タグ: 中耳炎 耳の痛み
前のページへ 1 2 3 4 5 11 12 次のページへ