タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  中国野菜
記事 での「中国野菜」の検索結果 5
赤い国のイチャモン
日本に帰りました ] 17:15 09/09
ここ数か月、心身にダメージを受けまして、更新が滞ってしまいました。 申し訳ございません。 今一番言いたいことは、赤い国が、日本の魚介類の安全性にいちゃもんをつけて、ウダウダ騒いでいることです。..
タグ: 中国野菜 安全性 漁師さん 魚民 汚染水 処理水 福島
チンゲンサイ
<新潟県新潟市> あっという間に、畑が住宅地に変わってしまいました。今の場所に引っ越してきた10年前、周囲にはまだ畑がたくさんありました。すぐ前もカボチャ畑で、近くにはネギやキャベツの畑も..
タグ: とう立ち 菜の花 チンゲンサイ 収穫忘れ 中国野菜
覚えてね♪保温調理鍋でダレでも簡単に作れる野菜スープ!
豚のスペアリブ、トマトベースのスパゲティに続いて、自炊する息子に、簡単に作れる料理として覚えて欲しい料理が、野菜スープです。  ちなみに  家を出る子にはもれなく、保温調理鍋を贈る予定で..
タグ: 保温調理鍋 野菜 中国野菜 スープ アトピー アトピーっ子 料理 自炊
空心菜 さつまいも 東南アジア
漢字で空心菜と書いて、 クウシンサイと読むのです。 クウシンサイという 中国での呼び名です。 名前の由来は、 茎の中が空洞に なっているのです。 ヒルガオ..
タグ: 東南アジア さつまいも 沖縄県 中国野菜 クウシンサイ 空心菜
ターサイ
『ターサイ』と『アピオス』ご存知ですか? 名前だけ聞くと、ギリシャ神話の登場人物?のようですが 両方とも食べ物です。 毎年、冬になると生協の注文書に必ず載っています。 今日は『ターサイ』、明日..
タグ: ターサイ 中国野菜 野菜