タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  並木の藪
記事 での「並木の藪」の検索結果 7
東京日記①
前々回の記事で紹介したとおり,イスラエル・フィルの公演が中止になりましたが,久しぶりの東京の旅に出かけました。 首都圏には,たった一人の孫と会うこと,年老いた叔母2人がいるので何年ぶりかであうことの..
タグ: 浅草演芸ホール 横浜磯子 グルメキングKさん 鴨南蛮 並木の藪 浅草 従妹 東京日記 叔母 京浜東北線
東京日記②
東京2日目,夕方から雨になりました。 秋の東京は,毎年楽しみにしている「食」があります。 秋と言えば鴨の季節,浅草「並木の藪」の鴨南蛮を楽しみにしています。 有楽町駅近くのホテルを出て,..
タグ: 東京日記 並木の藪 鴨南蛮 ざる蕎麦 新居 すき焼き重
東京日記2020.2.15-17
先週末、愛車の車検整備の時期を利用して、東京へリフレッシュの旅。 例年、車の点検の時期を利用し、コンサート、美術館巡り、道楽などのため恒例になっています。 ①寄席 ほとんどは浅草のホテルに宿..
タグ: 東京日記 浅草演芸ホール 馬風 円丈 正蔵 歌武蔵 並木の藪 鴨南蛮 東京競馬場 共同通信杯
東京日記2019.12.8
12月7日(土)上京しました。10月以来2か月ぶり,すっかり寒くなっていました。 普段着にダウンジャケットで丁度よい暖かさ,季節は師走,青森を出るときは自宅前は雪がありましたが,スニーカーで出かけま..
タグ: 鴨南蛮 浅草演芸ホール 並木の藪 桂文治 指揮者形態模写 国芳 広重 歌麿 大浮世絵展 北斎
東京・山梨②2018.12.1
今年も最後の12月,この1年もあっという間に過ぎました。 3日間の山梨,東京の旅,2日目は東京です。 仕事 この日は,11時に吉祥寺でお客さんと待ち合わせ,相続登記の書類に押印と印鑑証明書受..
タグ: 鴨南蛮 並木の藪 檜山うめ吉 古今亭寿輔 浅草演芸ホール 象の花子 吉祥寺 相続登記 広島風お好み焼き「梵」
東京日記2018.10.19
記事が前後しましたが,先週19日金曜に仕事を休んで東京に出かけました。 仕事半分,遊び半分の小生のことなれば,いつもこのような調子です。 お昼に東京駅に着き,かみさんの注文のものを求めて,新橋..
タグ: 交響曲第三番「オルガン付き」 サンサーンス 神田藪 東京日記 二つのビオラのための協奏曲 サントリーホール 真空管アンプ アムトランス 鴨南蛮 並木の藪
東京日記2…食ほか
食いしん坊は治りません。 以前,グルメキングのKさん推薦の東京の美味しいもの,①資生堂パーラーのオムライス,②上野広小路・双葉のトンカツ,③並木の藪の鴨南蛮,④虎屋の葛切り,を,熱く推奨されたの..
タグ: わかさぎ甘露煮 べったら漬 佃煮 ハンブルグステーキ ツバメグリル 浅草演芸ホール 鴨南蛮 並木の藪 東京日記 桂文治