タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  一才桜
記事 での「一才桜」の検索結果 21
明暗
先日の四季薔薇、飾ってみました。 素人の私の自己満足です(汗) 一方、 何だと思いますか。 蘇ったはずの一才桜です。その後下から枯れはじめて先っぽだけしか残..
タグ: 一才桜 四季薔薇
辛うじて生きている
私は未だにガラケーですが家内はスマホです。スマホでは付属のカメラを使って相手の顔や様子を見ながら話が出来るのですね。5月6日まで孫達とも会わない約束ですがスマホを使って毎日顔を見ながら話をしています。..
タグ: スマホ 一才桜
お酒が飲めると思ったのに・・・
うしちゃんの部屋 ] 22:00 03/27
先週の水曜日(3月18日)役員でもないのにお寺の役員会へ#59005;呼ばれて行ったゴーストライターkontenten、お酒が出るって#59126;勝手に思って、ママちゃんにお寺まで連れて行っても..
タグ: 某所の猫たち 壇信徒役員会 桜と菜の花のコラボレーション 東武越生線 演奏会延期 一才桜 DA200mmF28 教区伝道師 桜の季節 荘厳
少し期待が 
2月28日、枯れてしまった園芸を載せました。https://holdon2.blog.ss-blog.jp/2020-02-28木瓜は何とか元気に育っていますが。 2月28日の写真、もう一度。 ..
タグ: 四季バラ 一才桜 ベランダ園芸 しだれ梅 紅梅
同じバラ科なのに
思えば拾ってきたバラも含めてバラ科がやたら多いのです。人に聞くと6月生まれの花は「薔薇」とのこと。なるほどね~ 一番多いのは木瓜(ぼけ)もう5本くらいあるかな。 でもねぇ。つぼみが枝の幹に固ま..
タグ: 紅梅 木瓜 一才桜 バラ科
来年もよろしくお願いいたします
今年も大変お世話になりました。 音楽のみの一年になってしまいました。 今年はバンドメンバーにテナーサックスが加わったことで再アレンジで追われ、大阪のバンドにも追われました。特にテナーサックス用のア..
タグ: バンド活動 盆栽 紅梅 一才桜
芽と枝
今まで失敗ばかりでした。しかし芽と枝のことが少しわかってきました。升田先生、これがしっかりとわかれば盆栽は・・・・    たどり来て   やっと山麓 でしょうか。 一才桜 一年目は咲かなかった..
タグ: 一才桜 盆栽
今年初めての雪
アンダンテ日記 ] 17:48 01/24
引っ越して来てからは3度目の雪で今年初めての雪です。 横浜にいる時は電車通勤で行きも帰りも電車が遅れたりバスがなかなか来なくバス停で凍えていたりでイライラでしたが、今は楽しみで写真など撮っていま..
タグ: 大雪 朝日岳 谷川岳 一才桜
一才桜
園芸もメダカも暇があれば世話できるようにがんばってはいますが十分でないのが悲しいです。地元のコーナン(園芸店)もゴーヤの苗を買いにいって以来行っていませんしね。 さて、失敗なのか成功なのかわかりませ..
タグ: 一才桜
さて盆栽はこれから
下手でも何かを育てるということは楽しいですね。育てられるものは迷惑かもしれませんけどね。 今日現在です。 終わったはずのボケがまた咲こうとしていますね。一ヶ月前に咲いたことを忘..
タグ: 一才桜 ボケ 盆栽
今年はやる気
昨年さっぱりだったので。とにかく失敗しても勉強だと思って続けることだと思います。園芸店に出かけてまた買っちゃいました。一才桜(旭川) 550円小さい花芽があります。一年目でも花が咲くので一才桜という名..
タグ: 東絞り 一才桜
桜盆栽 開花が待ち遠しくなる可憐な一才桜で自宅でお花見を 送料無料
桜の盆栽鉢の通販 ] 18:48 01/27
盆栽の桜って、こんなに花がつくんですね~ これは充分にお花見を楽しめます♪ 場所取りしなくても、自宅のお部屋で ゆったり好きな時間にお花見~って素敵だなあって思います ..
タグ: 自宅 花見 盆栽 一才桜
前のページへ 1 2 次のページへ