タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  一卵性
記事 での「一卵性」の検索結果 11
12月13日 今日は・・・
あくびのおと ] 06:23 12/13
12月13日 今日は・・・ 「ビタミンの日」  『ビタミンの日』制定委員会が2000(平成12)年9月に制定。  1910(明治43)年、世界で初めて物質としてビタミンを発見した農芸化学..
タグ: ビタミン 二卵性 一卵性 双子の日 今日は何の日 12月13日
一卵性双子を自然分娩!出産体験レポート後編
一卵性双子を自然分娩した体験レポート、後編はこちらになります。 こちらは出産当日の様子をレポートしていますので 双子の産み方で迷われている方の参考になれば嬉しいです。 双子出産はどんな陣痛?..
タグ: 双子 自然分娩 出産 一卵性
双子妊娠9カ月、自然分娩をすることに決定。
32週の検診時の記録です。 双子はそれぞれ1700gと1800gほどに成長。 私自身はたんぱくが少し出ていた以外は むくみ、糖、血圧すべて異常なしでした。 子宮口もまだ開いていません。
タグ: 双子 妊娠 出産 一卵性 自然分娩
双子妊娠8カ月ごろ
28週になり、双子妊娠としてはひとまず安心できるかな、 という週数に入ってきました。 双子たちはここまでずっと単胎並みの成長を続けています。 へその緒がいい位置についているのか、 はたまた..
タグ: 双子 妊娠 一卵性 入院
双子妊娠7カ月、トラブル発生。
26週の時のこと。 ちょうどクリスマスの時期でした。 午前中に検診を受け、特に問題はなく 早産の気配もないので、年末年始は家で過ごしていいですよと 言われて帰宅した日の翌日でした。
タグ: 双子 妊娠 トラブル 一卵性
双子妊娠中の、上の子との関わり
二人目ができたら、誰しもが上の子との関わり方で いろいろ考えさせられますよね。 私は里帰り中、当時2歳の長男を民間の託児施設に 一日8時間預けていました。 最初は週3、双子妊娠が佳境に入っ..
タグ: 双子 妊娠 出産 託児所 一卵性
双子妊娠6カ月ごろ
20週3日の検診の記録によると 双子の推定体重は371gと388gでした。 体重差はほとんどなく、羊水量も差がないということで 順調な経過です。
タグ: 双子 妊娠 双子妊娠 一卵性
私が双子妊娠!?
あれは2007年の夏。 二人目待ちだった私は、妊娠したことを知ってうれしく思っていました。 心拍確認の為、7週過ぎで2回目の検診。 変だなあと思ったんです。 内診がやたらと長い。 ..
タグ: 双子 双子妊娠 一卵性 妊娠
中西モナ、双子の一卵性だった・・・!
最新ニュースナビ ] 20:16 06/11
タレントの中西モナさんが、第2子になる男の子を出産した^^ おめでとうございま~す(^^ゞ 中西モナさんは、双子の一卵性の赤ちゃんを妊娠していたんと言う事 らしいんですが・・・・・・・。..
タグ: 中西モナ 出産 一卵性
双子
 5月5日、弟の双子の男の子の初節句に行ってきました。かわいいでしょ!?                                                           ..
タグ: 一卵性 双子