タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  レモンの木
記事 での「レモンの木」の検索結果 7
畑日誌6371-生姜湯
夏炉冬扇 ] 18:01 01/02
1月2日(火) 曇り、晴れ、曇り。14度。 今朝は焼き芋に戻りました。リンゴ付き。 お昼は焼餅に。私は1個。 初めて生姜湯を作ってみました。生姜を剥く→「おろし」でする→湯呑に入れ..
タグ: 川柳 生姜湯 サルノコシカケ 竹伐り 焼餅 焼き芋 2ニャン レモンの木
2個目収穫
風のふくおか ] 14:04 01/31
拙宅の庭のレモンの木に3個実が実ったと以前お知らせしたが、今回は2回目、2個目の収穫をおこなった。 スーパーの店頭ではゴロゴロ売られているが、自分が育てたレモンだと思うとなんとなく愛おしくなるので不..
タグ: レモンの木
変な寝方
最近、リビングで変な寝方をするムックさん 顎が疲れないのか心配です。 ↓下方からのショット やっとレモンの実がなりましたが・・・残念な結果になりました。 あと2粒なっているので..
タグ: フレンチブルドッグ レモンの木 ムック 悟空 ワンコ フレブル
2019年母の日の贈り物はレモンの木の鉢植え
もうすぐ母の日がやってきますね。 あなたも、プレゼントをお考えのことでしょう。 平成から令和になって、初めての母の日。 いつものカーネーションもいいけれど、 「今年は特..
タグ: 母の日 ブルーミングスケープ カーネーション レモンの木 観葉植物 贈り物
Alex-Moultonで行く京都府立植物園の夜桜と京料理、紫野「川はた」
京都府立植物園で夜桜が見られるので4月5日に行ってきました。 京都府立植物園は1924年(大正13年)に開園した日本最古の公立総合植物園です。
タグ: 植物園 レモン レモンの木 懐石 小径車 京都サイクリング 夜桜 京おんな 枝垂れ桜
畑日誌4136-レモン植樹
夏炉冬扇 ] 19:45 03/22
3月22日(木) 天気お昼より回復。 畑、朝ですが、レモンを1本植えました。実がなるまで元気に畑仕事していたい。 ムラサキケマンが咲いてます。 木曜は妻がパンを焼く..
タグ: レモンの木 ムラサキケマン パン焼き 川柳
嵐 紅白 司会 観覧申込み
こんにちは~♪ 関西は曇り空、洗濯物を早めに取り入れて 午後の紅茶を飲んでいます。 さて、紅白の司会が発表されましたね~ 予想通り、嵐さん! あさいち、神番組!! ..
タグ: レモンの木 嵐 紅白