タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  ラストピア
記事 での「ラストピア」の検索結果 11
さらにもう一冊
いわめも ] 00:03 06/21
ミラクを通販サイト+書店受取で買っていたら、なんと書店の方でも1冊置いてくれるようになった。この1冊を誰か買って欲しいとは思うのだが、そもそもこれまで(うらら等がアニメ化で頑張ってても)ここでは売れな..
タグ: ミラク ラストピア
後ろから3番目
いわめも ] 08:40 05/28
ラストピアが危ない、と思うのだが気のせいであってほしい。2巻で終わるには、まだ回収できてない伏線多いと思うの。 今回の話はカリンの記憶が、リッタの予想通り戻っていないことを確認できた。ただ、家出..
タグ: ラストピア
療養所
いわめも ] 10:41 04/17
毎回少しずつ謎が解決して増えていくラストピア。今回は「ラスト」の部分がちょっとわかったような気もする回。 かなり序盤にエオニオ島に「オカルト取材」ということで来た記者さんが、今度は先輩を連れて「..
タグ: ミラク ラストピア
何歳だ
いわめも ] 02:04 03/17
16日はミラク発売日、というわけでラストピアの話。 ・マノさんが文字を読み書きできるようになっている。この時期の子供の学習能力はすごいなあ。マノさんが「こんにちは」を「こんににわ」と間違っている..
タグ: ラストピア ミラク
謎は増えるばかり
いわめも ] 03:37 02/18
今月のラストピアがかなり後方にあったのと、絵が通常よりも荒れている気がしたのが非常にきになるところである。 ・リッタが料理の手順を覚えていて、誰かのために作っていた記憶がなんとなく残っている。 ..
タグ: ラストピア ミラク
ユーさん
いわめも ] 00:24 01/19
ミラクのラストピアがユーさんメインの回だったので、これまでのユーさんの謎まとめ。 ・リッタのみが姿を見ることができる 結構あっさり流されているが、確実に何かの伏線になっている設定。ちなみに..
タグ: ラストピア ミラク
ラストピア考察サイト
いわめも ] 00:48 12/25
http://amakusaglasspiral.blogspot.jp/2016/12/13.html?m=1 という、貴重なところがついったーで流れてきていた。凄い丁寧に解説しているので、ラ..
タグ: ミラク ラストピア
共通点
いわめも ] 01:32 12/19
いちこダディについては明日触れる、なんじゃありゃ。 今回のラストピアは、作中になんとなく漂っていた不穏な空気の片鱗が見える回だった。まず記憶の喪失に関しては ・リッタのように全部記憶が..
タグ: ラストピア
リッタさん
いわめも ] 02:21 12/08
何となくTLを眺めていたらほぼ同じ考えを持っている人を見かけたので。 ラストピアの主人公であるボク娘のリッタさんは、本当にリッタという名前なのだろうかという疑問がある。 まず、リッタ自身は..
タグ: ミラク ラストピア
ラストピア文字読解・資料集め
いわめも ] 00:21 12/07
もうそろそろ基本資料が揃ってきたので、ラストピアの謎文字の読解を進めようと思う。今のところ公開されている資料は多分これで全部。 ミラク12月号にある宿の台帳にある文字。ロンネの綴りが分か..
タグ: ラストピア
謎言語
いわめも ] 00:56 11/17
ラストピアの表紙がカラーになってて非常にいい感じだったのですが、 ここのところにLast Utopiaと書かれているので、やっぱそういう意味なんだろうか。ミラクはたまに非常に重い話を平然..
タグ: ラストピア ミラク