タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  ライフラインイノベーション
記事 での「ライフラインイノベーション」の検索結果 6
昨日の答えは「漏水工事のため点検口を作った」でした。
さて、何時もの様に漏水の現場の様子を 見て頂いているわけですが あなたのお宅が持ち家の場合、 【築年数】が大変重要となってまいります。 もしも15年以上経っているようでしたら ..
タグ: 浴室漏水 水漏れ修理 老朽化 リフォーム後 ピンホール漏水 メンテナンス 問題の答え ユニットバス 水との係わり方 対応年数 ライフラインイノベーション 経年劣化
今日は旧暦の4月2日。昨朝、夜が明ける前に新月を迎えました。
仕事柄、水と関係の深い月の運行には関心を持たざるを得ませんが 実際、経験上満月前後は漏水の仕方が極端になり易い傾向があったりします。 新月周りは、肉眼で月を見る事は出来ません。 ..
タグ: 浴室漏水 水漏れ修理 老朽化 リフォーム後 ライフラインイノベーション 水との係わり方 対応年数
目に映る情報量は85%程度とされていますが~それでは昨日の答えです
こちらの写真の状況は ダクト内の凝縮水(排気内の水分)が 経年劣化に伴う配管接続不良により その接続部分より結露で溜まった凝縮水が 染み出して室内へ漏れ出してしまった状況です。 排気..
タグ: 排気ダクト 浴室漏水 水漏れ修理 老朽化 リフォーム後 天井漏水 結露 ライフラインイノベーション メンテナンス フレキ管 漏水事故 対応年数 定期点検
それでは答えです。短く動画にまとめてみました!
答えは【上階からの水漏れ事故による水シミ】です。 詳細はこちらからどうぞ 宿命的経年劣化は対応年数と共にやって来ますし 給排水設備の部品類は必ず老朽化に伴いメンテナンスや交換が必..
タグ: 浴室漏水 水漏れ修理 老朽化 リフォーム後 ピンホール漏水 下階へ水漏れ 経年劣化 問題の答え ライフラインイノベーション 水染み
水漏れの種類で業者が違います。
マンションの場合は1階に限られますが 床下収納が浮いてくるという非日常現象を 目の当たりにして あなたは、果たしてどのような行動をとられるのでしょうか? 収納内を片..
タグ: ライフラインイノベーション 床下収納 漏水 ぷかぷか事件 給湯管ピンホール漏水
地震、雷、火事、オヤジ・・・今回の熊本は対岸の火事では済まされない。
身体の三分の二は水で出来ています。 同じように 外の環境も水が大きく影響しているに違いありません。 あなたのご自宅の水廻りは家族にとっての“生命泉”です。 経年劣化とい..
タグ: 地震 ライフラインイノベーション 水廻りの漏水事故 経年劣化 老朽化 ピンホール漏水 水道工事