タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  ヨルガオ
記事 での「ヨルガオ」の検索結果 6
ヨルガオ
Summy's Cafe ] 18:56 10/02
ヨルガオの蕾は緑の衣に包まれて 衣から出てきた蕾の先端はきれいな渦巻き模様 伸び出るように開き始める たたまれていたアンブレラが解けかかる時 風車のよう ..
タグ: ヨルガオ
田園調布に古民家が建つ?・・
先日、緑のカーテン撤収作業をしていた時のこと・・ カーテンポールとネットを取り外し、せっかくだからと縁側下の雑草をムシっていると、上に登りそこなったヨルガオの蔓が1本ありました。手繰り寄せていくと・..
タグ: ヨルガオ 星セント・ルイス
雨の日は閉じない?ヨルガオの花
朝から冷たい雨が降り続いているせいか、花を閉じる気配のないヨルガオです。 昨晩は涼しさを通り越した寒さに耐え切れず、ここへ引っ越してきて初めて8月にエアコン(暖房)を入れました。 せっかく受粉..
タグ: ヨルガオ ゴーヤ
アサガオ・ヨルガオ-選手交代のお時間
昨日の夕方、プチ菜園のトマトを収穫に行くと緑のカーテンンのアサガオとヨルガオの花がちょうど入れ替わるところでした。ヨルガオの花はアサガオよりひと回りおおきく、とても存在感のある白い花です。葉っぱを..
タグ: ヨルガオ 緑のカーテン ブログ
ヨルガオ開花!
待望のヨルガオがようやく咲きました。 まだひとつだけですが、白いきれいな一番花を写真におさめようと薄暗くなった庭にカメラ片手に出ていくと・・、飛んで火に入るイトマタロウ?。待ってましたとばかりにシマ..
タグ: 古民家 ヨルガオ
ヨルガオ - いよいよ今夜?
毎年お盆のこの時期は真夏のピークを感じる暑さが続きますが、今年は夏バテのおかげでさらに厳しく感じる今日この頃・・。仕事部屋から庭を眺めていると石灯籠がユラユラ歪んで見えるのは気のせいでしょうか・・。 ..
タグ: ヨルガオ 夏バテ