タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  ヨハネによる福音書
記事 での「ヨハネによる福音書」の検索結果 6
言葉なんて
爛漫亭日誌 ] 20:18 11/26
 先日、四人目の孫が誕生しました。女児です。名前はまだ付いていないようです。名前がないと、まだ社会に属していない無垢な赤ん坊の感じがします。なんと呼びかけようか、とまどいます。あらゆるものに名前がある..
タグ: 田村隆一 ネコ 子孫 夏目漱石 詩/詩人 社会 世界 名前 言葉 赤ん坊
ヨハネ福音書の注解書
ヨハネ福音書の   ・全体にわたって   ・原典にあたって詳細な   ・説教に有用な   ・日本語で書かれた 信頼できるものは、ないのか? ◆ ヨハネ福音書研究のアプローチは多様であ..
タグ: ヨハネによる福音書 注解書
わたしたちを神とするため
聖なる者となりなさい ] 23:04 11/11
460 みことばが人となられたのは、わたしたちを「神の本性にあずからせる」(二ペトロ1∙4)ためです。「みことばが人となられ、神の御子が人の子となられたのは、人がみことばに結合することで神と親子の縁を..
タグ: マタイによる福音書 ヨハネによる福音書 カトリック教会のカテキズム
ヨハネによる福音書
聖なる者となりなさい ] 20:25 10/27
驚いてはならない。時は迫っているからであり、その時には、墓にいる者はみな、人の子の声を聞く。そして、善を行った者は、復活して命に至るために、悪を行った者は、復活して滅びに至るために出てくる。ヨハネによ..
タグ: ヨハネによる福音書
アガパオーとフィレオー
――ヨハネ21章15~19節―― 対話1 イエス「ヨハネの子シモン、この人たち以上にわたしを愛している(アガパオー)か。」 ペトロ「はい、主よ、わたしがあなたを愛している(フィレオー)ことは、あ..
タグ: ギリシア語 ヨハネによる福音書
紫福(しぶき)地区の三位一体像~長州(43)
街道歩き ] 18:46 01/12
SH3B01356畑の先は杉林 SH3B0137小川とシュロと石造 SH3B0138三位一体像 葛飾北斎画:『北斎漫画』『三柱鳥居』(三柱鳥居(Wikipedia)より引用) 紫福村は至福..
タグ: 紫福(しぶき)地区 三位一体像 杉林 シュロ 葛飾北斎画 三柱鳥居 しふく村 しぶき 地蔵 2体の石像