タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  ヨタカ
記事 での「ヨタカ」の検索結果 11
ヨタカ
ヨタカ・・・2018/11/12(11日撮影) たまに行く都内の森の様子見に行ってみるとCM達が上方を見ながらウロウロしています。 これは何か珍鳥でも居るのかな。しめしめと近づいてみると小鳥ではな..
タグ: ヨタカ
ヨタカ
動くヨタカ・・・2018/9/25 今年もヨタカが現れました。昨日何気なく立ち寄った場所ですが昨日は全く気付かず。 悔しいので今日改めて行ってみた。2日連続で見られることは少ないのであまり期待せず..
タグ: ヨタカ
探鳥日和
秋の渡り撮影・・・2016/09/25撮影・記久しぶりに秋晴れとは言えないまでも晴れ間が覗く天候だった。待ちに待った渡りの類の様子を伺いに森に行ってみた。早朝にはキビタキ、オオルリ、コサメビタキ、エゾ..
タグ: ヨタカ サンコウチョウ
ヨタカ
ヨタカ・・・2016/09/24撮影渡りの時期にあちこちで見られるヨタカ。といっても個体数はかなり少な目です。そして平地の公園に立ち寄るのは1日からせいぜい2,3日です。今日も撮影日和ではなかったので..
タグ: ヨタカ
ヨタカ
都内公園にて・・・2015.9.22シルバーウイークも残すところあと1日。毎日秋晴れの晴天に恵まれています。私はといえば特に行きたいところも見当たらず取り敢えず近場の様子を探りに・・・。そこで突然ヨタ..
タグ: ヨタカ
ヨタカ・・・『号外』
10月12日・・・号外!(ノビタキシリーズに割り込み)夜鷹と言えば怪しげなことを連想する人も少なくないと思うが、野鳥ファンにとっては極めて珍しい鳥として認識されています。(遭遇できていないバーダーの方..
タグ: ヨタカ
祭りのあと
霊園に行って来た。昨日は祭りが開催されたので、今日は人を見に行った感じだったよ。祭りのあとは不作と決まっている。 でも、私が会えなかった鳥さんが少なくとも4種類居たらしいよ。 普通の子だけに成..
タグ: 八柱霊園 ツツドリ キビタキ センダイムシクイ ヨタカ エナガ
ヨタカ (11/10)
わたっちの野鳥日記 ] 00:00 11/10
この子に会いました。逆光+手前のヨシ・・・、う~ん、なかなか手強かったです(大汗)。
タグ: ヨタカ 野鳥
色々と飛んで来ている2
霊園と大町自然観察園に行って来た。まだまだ暑いね。今日も蚊の大群に襲われたよ。 ☆大町自然観察園編 少し回ってみたけれども、鳥さんの姿をほぼ見なかったよ。シジュウカラさんの声だけがしていた。 ..
タグ: ヨタカ コサメビタキ センダイムシクイ 八柱霊園
突撃訪問者!
kaze日記 ] 20:22 05/27
2012年5月27日(日)朝18度、快晴。8時過ぎ、お店で掃除機をかけていたら、何かが壁をノックしたような音がしたので、掃除機を止めて、調べてみた。が、人が来たわけでもないし不思議だと思って、考えてい..
タグ: キビタキ テッセン ナニワノイバラ 中年女性グループ テラス 衝突 観察眼 ヨタカ ふくろう 大合唱
ヨタカ (5/12)
わたっちの野鳥日記 ] 00:00 05/12
今日はこの子に会うことができました(微笑)。
タグ: 野鳥 ヨタカ