タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  ヤスデ
記事 での「ヤスデ」の検索結果 12
節足動物・ムカデの仲間たち
ムカデの話を書きましたが、家の中でムカデを見るようになったのはここ数年 五年前にはムカデなんて見たことがなかったので、単純に環境が変わったのか ムカデの行動範囲が広がったのか、雑木林の中で捕れるエ..
タグ: ゲジゲジ ヤスデ ムカデ 節足動物 不快害虫
アブラ虫の成虫かな?
Lele-WorkShop ] 17:01 03/07
部屋の中で植物を育てていると、たまに虫に遭遇する時があります。 飛んでるものだと、アブラ虫の羽化した奴とか、小バエだったり。 外から取り込んだ時にはテントウムシやカメムシなんてのも。 這..
タグ: アブラムシ ヤスデ ナメクジ 室内園芸
☆夜中寝てたら足元ソワソワ・・・何かが触れた!!!
タイトル通り!!!w 寝てたら・・・足元ソワソワ・・・ 僕「なんや!」思って電気つけたら・・・ ベッドの上をソワソワあるいてる ムカデ!!!! みたいな・・・※ヤスデでは..
タグ: ネタ 日常 雑談 ブログ WINONA ヤスデ ムカデ 夜中 害虫 恨み
ゲジゲジ床下対策・カンペハピオ シロアリタックル 0.8L
出ました!!タックル!! なぜかビートたけしのテレビタックルが頭に浮かびますが 名前から強そうな感じが想像できますね。 白蟻以外にもゲジゲジやヤスデなどの床下害虫に使えるので便利..
タグ: ビートたけし ヤスデ ゲジゲジ
ゲジゲジ予防・イカリ消毒 ムシクリン 鉢下用シート 2枚入り
鉢下用シートという珍しい物です、 引いておくだけで害虫が近寄らなくなる安全ゾーンを形成するようです。 植木鉢の花にゲジゲジやヤスデがいつの間にかついていた事があるので 引いておき..
タグ: ヤスデ 害虫
ヤスデにまた、やられたぁ~!
#59130;     #59130;     #59130;今日も寒めだけど、昨日よりは暖かかった。朝、開墾畑に南瓜を植えた。実ものだから美味しくなるような気がして・・・有機肥料とバットグアノ..
タグ: ヤスデ 栗坊 メルヘン 雪化粧 バットグアノ ヤーコン はやとうり
ヤスデ 大量発生動画
こうの日記 ] 16:56 11/22
ヤスデ 大量発生動画 大発生した節足動物の「ヤスデ」が突如現れた・・・ ヤスデが列車妨害?! ホラー映画か?? というようなトラブルが・・・ つぶされたヤスデから飛び..
タグ: ヤスデ 大量発生動画
馬陸ってなんて読む?
ただいま工事中 ] 11:31 09/18
馬陸とは、ヤスデと読むらしい。 ヤスデってなんだ。 Wikiによると、多足亜門ヤスデ網に属する節足動物の総称らしい。 ムカデに似た形だが、生殖口の位置や発生の様式、 体節あたり..
タグ: ヤスデ 馬陸 ムカデ 害虫
これなに?
八百八丁味噌夢日記 ] 17:42 09/14
ベランダの掃除をしていたら。死んだカナブンとか、ひからびたヤスデとかに混じってこんなのがいた。 微妙に生きている。 黒い。 楕円の虫。 クワガタっぽいけど、小さすぎる気がする。 つー..
タグ: カナブン クワガタ ヤスデ 昆虫
ヤスデ大量発生
ぽわーん ] 20:43 06/17
今日家の中で5匹のヤスデと遭遇しました・・・ 家の中ですよ? 外ではないんですよ!? 何事だよ/(^0^)\ ちなみにヤスデはムカデの弟ぶんみたいなやつです。 あのムカデのちっ..
タグ: ヤスデ
タンザニアオオヤスデLOVE~♪(^^)
虫が苦手、長い生き物(蛇とかトカゲとか…)苦手な方 どうかこの記事の内容も写真も動画もスルーしてくださ~~い。m(__)m それでも勇気のある方はどうぞご覧ください。 #59122;..
タグ: 動物園 ヤスデ モンキーセンター
もうやだ~!
Sweet AZ House ] 23:00 06/16
昨夜3日ぶりに家に帰ってきたら、 うにょ(正式名称:ヤスデ)がベランダとマンションのホールに山ほどいました#59124; そして今朝、ゆーたろうに掃除をしてもらったのですが、 その後、昼前に家..
タグ: ヤスデ 害虫駆除 バムとケロ