タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  ミヤマウズラ
記事 での「ミヤマウズラ」の検索結果 31
眺望山223.9.24
昨日土曜は所属団体の研修会で,土曜の山歩きは,今日日曜日になりました。 4,5日前から急に涼しくなり,山を歩くには良い季節になりました。 1週間前までとはえらい違いで,最高気温24℃,登山道歩..
タグ: ミヤマウズラ キノコ ノコンギク コーヒータイム アキアカネ ギンリョウソウモドキ トレッキング 眺望山
眺望山2022.9.10
昨日土曜は中秋の名月十五夜です。 きれいに晴れ渡り,いつものとおり眺望山を歩きました。 2日前のコロナワクチン4回目の後の熱っぽさも消えたので足取りも軽くなりました。 歩き出し22℃,海から..
タグ: 中秋の名月 ギンリョウソウモドキ アケボノシュスラン ミヤマウズラ トレッキング 眺望山 山ぶどう
眺望山2022.8.27
今日は8月最後の日曜日,少し涼しくなりました。 ここ2,3日,日中でもエアコンいらずでした。 昨日土曜はいつものとおり眺望山山歩き,涼しくなったとはいえ,登山道入り口で25℃,まだミンミンゼミ..
タグ: 8月の終わり トレッキング ギンリョウソウモドキ 眺望山 アケボノシュスラン ミヤマウズラ
眺望山2022.8.20
朝方雨が降ったのか,道路が濡れていました。 いつもより1時間くらい遅く自宅を出発したので,登山道入り口ではすでに28℃,ミンミンゼミの大合唱でした。 8月下旬と言えば,眺望山は,野生蘭ミヤマウ..
タグ: 眺望山 ミヤマウズラ トレッキング アケボノシュスラン ツクバネソウ ギンリョウソウモドキ
眺望山2022.8.13
8月13日はお盆の入り,山の日(木)と土日の間の12日に墓参りを済ませたので,よその人が墓参りをしている時に眺望山を歩きました。罰当たりな老人です。 山を歩くのは私一人,人影が見えません。 ..
タグ: 眺望山 トレッキング お盆の入り ホトトギス キジバト アオバト ミヤマウズラ アケボノシュスラン
眺望山2022.8.6
猛暑が全国を襲っているようですが,北国青森県も暑いです。 自身の健康維持も目指しているのですが,熱中症になっては元も子もありません。 今までは,眺望山を縦断して,最後は,西口登山口から東口駐車場ま..
タグ: ワラビ ミニ羊羹 ドリップコーヒー 野生蘭 ミヤマウズラ マルバフユイチゴ トレッキング 眺望山
眺望山2021.8.21
1日中曇りの予報,最高気温は27℃のようです。 土曜日は朝食後,眺望山を歩く。 眺望山登山口の気温24℃,これでも歩き出すと汗が出てきます。 今日は,陸奥湾からの風が吹いており,涼しくて気持..
タグ: アキアカネ ドリップコーヒー ミヤマウズラ キノコ トレッキング 眺望山
アケボノシュスラン2020.8.30
暑い日が続いていますが,やっと少し涼しくなりました。 熱中症になっては元も子もなく,山歩きも,土曜はあきらめて,今日日曜にしました。 雨は覚悟の上,小雨の中,ストック代わりにビニール傘を突きな..
タグ: ギンリョウソウ 曙繻子蘭 ミヤマウズラ アケボノシュスラン トレッキング 眺望山
眺望山2020.8.22
昨日金曜は,久しぶりに最高気温24℃と涼しく,エアコンなしでも涼しい1日でした。 今日も涼しいだろうと,眺望山の山道を踏み出しました。気温23℃,案外暑くなるのではという気がしました。 案の定..
タグ: トレッキング アケボノシュスラン 眺望山 ミヤマウズラ
眺望山2020.8.16
今日でお盆も終わり。 昨日土曜は午前中雨の予報で,眺望山は今日日曜にしました。 暑いので7時出発,それでも暑い。 登山道を歩きだしたのは午前7時30分,気温25℃でした。もう既にミンミンゼミの大..
タグ: ミヤマウズラ キンミズヒキ トチバニンジン 眺望山 トレッキング ミンミンゼミ
眺望山2020.8.8
いつもよりも1時間早く家を出て眺望山を歩く。 今週から朝7時に出ることにしました。 登山口の気温22℃,まだ,暑くもなく気持ちの良い歩き出しです。 蝉の声もまだなく,遠くでアオバトの鳴き声が..
タグ: オニノヤガラ エビネ ツルリンドウ ゲンノショウコ ミヤマウズラ キンミズヒキ 栃の実 トレッキング 眺望山 立秋
眺望山2020.7.25
4日の休みをどうしようかと思い悩んでいたところ,山を歩きそして墓参りをし,人込みに出ることなく最終日になってしまいました。 昨日土曜は,眺望山の定例日でした。 今の時期は山に花はなく,アブを払..
タグ: 眺望山 花後の実 トレッキング アケボノシュスラン ミヤマウズラ トチバニンジン イチヤクソウ 何の実?
前のページへ 1 2 3 次のページへ