タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  マントン
記事 での「マントン」の検索結果 26
第89回レモン祭り
 あっという間に2月も半ばを過ぎた。  フランスは2月に冬休みのようなものがあるため今はバカンスシーズンだ。  そして2月と言えば、あちこちでカーニバルが開催されます。  この時期に必ずテレビに..
タグ: マントン レモン祭り カーニバル テーマはロック&オペラ レモン オレンジ パレード
30ユーロで晩ご飯201
 月曜日は恒例の節約晩ご飯シリーズ。  30ユーロ以内で、4人分の晩ご飯をフルメニュー(前菜+メイン+デザート)で作ってもらいます。  今回は、地中海の町マントン(Menton)にやってきました。..
タグ: 4人分の食事 予算30ユーロ以内 前菜+メイン+デザート マントン レモン フルメニュー
第88回レモン祭り
 やっと0.5分咲きくらいにはたどり着いたかなと思えるくらいになっていた近くの公園の梅の木。  今頃は白い雪に驚いて蕾も頭を引っ込めてしまったかも。ここしばらくは不穏な天気が続きそうだ。  さて、..
タグ: カーニバル レモン祭り マントン 地中海 2月 通常開催 感染予防対策 レモンとオレンジ
マントンのレモン2021
 国産の新型コロナウィルス治療薬、感染者が少ないから日本で治験ができないとかなんとか、ちょっと前にニュースで言ってたけど、沖縄の米軍基地でやればいいんじゃね、となる。  感染者数が三桁ですぞ。治験の..
タグ: 肉厚の皮 特産品 レモン マントン 地中海の町 IGP 収穫
マントンのレモン
 本日は天皇誕生日で祝日。普通なら月曜日に休暇を取って4連休にするところだが、結局月曜日は仕事をしてしまった。  溜まった案件を片付けてしまいたいというのもあるけど、休んだからと言って遠出ができるわ..
タグ: レモン マントン 地中海
レモンとオレンジ
 昨晩の7時頃、土砂降りの中を帰宅し、土砂降りの中を荷物を持ってジムに向かい、いつものコースを終えて出てきたら、すっかり雨が止んで空には星が光っていました。  そして、逃げ遅れた薄い雲の間から丸いお..
タグ: カーニバル レモン祭り オレンジ レモン 格安販売 マントン
レモン祭り2020
 武漢からチャーター便で帰国し、ホテルに閉じ込められていた第1便の皆さん、全員陰性で本当に良かった。  関係者じゃないですが、何だかホッとしました。客船の方も無事に解決されることを祈るばかりです。 ..
タグ: レモン祭り 87回目 準備中 マントン コート・ダジュール
レモン祭り2019
 エアバス社が、2021年をもってA380の生産を終了するそうです。  二階建ての巨大なクジラのような旅客機には乗ったことはありませんが、お酒が飲めるバーまで付いていたようです。  残念ながら期待..
タグ: マントン レモン祭り レモンとオレンジ
レモンの収穫2019
 錦織圭選手、ケガからの復帰1年目で世界ランク7位は見事ですね。やっぱり並みの才能じゃあなかった。  もうちょっと体力を消耗しないようなゲーム運びができたら、きっとグランドスラムで優勝できますよ。が..
タグ: レモンの収穫 地中海性気候 マントン 冬でも太陽の日差し
早春
 今年の流行語大賞は「隠蔽」または「改ざん」じゃないですかねえ〜。  でもまだ9ヶ月も残ってますからもっとすごいのが出てくるかもしれません。  さて、本日は早春のマントンを訪ねてみましょう。 ..
タグ: マントン 早春 コート・ダジュール
レモン祭り2018
 羽生選手、すごかったですねえ〜。  昼間は仕事だったので「ノーミスの演技」ということしか知らなかったのですが、夜のニュースで映像を見たら、全体に洗練されて美しかったです。  フリーの演技が楽しみ..
タグ: レモン祭り マントン レモン オレンジ 伝統の祭り ボリウッド
レモンの収穫
 年末ってどうしてこんなに忙しくなってしまうんでしょ。どなたさんも年内に事を片付けてしまおうなんて思っちゃダメ!  とは言え、欧米は今週末から皆さん休暇に入ってしまうので、今さら日本でジタバタしても..
タグ: コートダジュール マントン フランス レモン 収穫
前のページへ 1 2 3 次のページへ