タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  マキ割り
記事 での「マキ割り」の検索結果 4
マキ割日和
今年初めて雪虫を見ました。 雪虫がふわふわ飛ぶようになると、1週間から2週間以内に初雪があると言われていますが、まだ日中の気温は温かで、本当かな~といった感じです。 でも、こんな好天はそう..
タグ: マキ割り 雪虫
ツイスト・クサビ活躍
好天に誘われ、春先にマキ狩りした玉木を割ることにした。 タモやえんじゅの硬木が気持ちよく割れて行く そのうち、あれ~、まったく刃が立たないとはこのことだ。斧をまったく受け付けな..
タグ: ツイスト・クサビ マキ割り 越冬準備 マキストーブ
今日は雨だから…
今日は朝から小雨が降り続いており、キャンプ場での屋外作業は中止となり、大工さんから頂いた端材を使ってこんな物を作りました!GWにキャンプ場に来られる子供さん達に6個ほど作り、これで遊んでもらおうと思っ..
タグ: みよしのオートキャンプ場 マキ割り 木工工作
我が愛機TOSHIBA DYNABOOKが帰ってきました!
東芝PC集中修理センターに入院していた我が愛機Toshiba Dynabookが昨日無事に退院してまいりました!しばらくお休みしておりましたが、本日よりBLOG更新再開です。今月に入ってからキャンプ場..
タグ: マキ割り Toshiba Dynabook