タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  ポポー
記事 での「ポポー」の検索結果 47
果物生活
「バナナとマンゴーをミックスしたカスタードクリームみたいな果物」ってやつをyoutubeで見てしまったら苗買ってしまうでしょ、普通! というわけで、我が家にやってまいりました~ ポポー ..
タグ: ポポー 温州みかん 園芸 ぶどう いちじく
10月の日々日記⑲今年もおにぎりアクション。
かりーさびら(弐) ] 09:32 10/25
10月22日(木)うっかりしてたら、すでに始まっていた今年のおにぎりアクション。今月いっぱいってことで、慌ててインスタに投稿した写真。 わざわざ載せるのもどうかと思う、、超普通の。相方のお昼用で..
タグ: ジョギング アジフライ ポポー
ポポーとは?
ぶらり気まま速報 ] 19:35 09/24
ポポーとはなんぞや?^ ^; 職場の食べ歩き師匠が昼食中の会話で 食べに行きなさい!!と断言した(笑) とりあえずいわれたもののよくわからず。。。
タグ: ポポー
ポポー
カレンダーと写真 ] 13:56 09/11
標準和名はポーポーとなっているとか。 外観がアケビに似て、果肉種の様子が柿に似ているから、 アケビガキとも・・・ 9月の3日に落下しだした(ネットの中に)他も次々食べごろにな..
タグ: ポポー
ヘーゼルナッツの様子を少し
この時期、ヘーゼルナッツは葉がどんどん開いてくる。 ジェファーソンは葉の開きはじめに葉の中心付近がうっすら赤くなる。 ロードゼラヌートは全体が赤い。 少しづつ深い緑に変わっていく。 ..
タグ: ジェファーソン ポポー ロードゼラヌート
ヘーゼルナッツ はいかように。
ヘーゼルナッツはこの時期、展葉し始めます。 品種によっては葉の開き方が違っていてしっかり葉の形になっているものもあれば、 まだほとんど芽と言っていいようなものもある。 その開きかけの葉の中で花芽..
タグ: ポポー
(^_-)-☆ポポーとザクロ
 3178 ついに、ポポーとイチジクとザクロの苗を庭の隅に植えた。南側の山茶花の垣根の内側に2m間隔で植えた。今、植え付けに適しているかどうかは知らないが、売っているということは、最適かどうかは知らな..
タグ: 危険 安全 ポポー
ビニールハウスの移設(その3)
解体したハウスのパーツは、実家の軽トラを借りて自宅に運びました。そのまま組み立てられれば話は早いのですが、そうはいかない理由があることは、その1に書いた通り。理由を書く前に、まずは移設先の写真をば。 ..
タグ: ポポー ビニールハウス
ポポーの蕾?
昨年、地植えしたポポー。まだ樹高は1m程ですが、葉とは明らかに違う、蕾らしき枝が伸びてきました。他家受粉したほうが良いと本やネット上では書かれていて、もう一本植えてありますが、そちらはさらに小さく、花..
タグ: ポポー 訪花昆虫
ポポーの蕾経過観察
今年初めて蕾をつけたポポー。緑から濃い茶色の花へ変化して少し大きくなりました。おそらく、蕾のつき始め幼木なぞには実をつけないほうが後々の生育がよろしいと思うのですが、興味と葛藤して悩ましい。まとめ撒き..
タグ: ポポー エダマメ
ポポーの花
ポポーの花は蕾から開花までが長いようです。これで開花完了なのかよくわからない地味だけれど妖艶な感じの花です。小さなラフレシアとでもいいましょうか。異品種混植が進められているのでもう一本が開花するまで実..
タグ: ポポー ヘーゼルナッツ
赤?青?それともムラサキ?
そろそろ帰ろう ] 19:00 11/23
天気が悪いので室内活動・・というわけではありませんが、うちの子たちを少し紹介します。 ”うちの子たち”といっても、今やたくさんいすぎて全員紹介するのはたいへんなので、最近でていない子を。 ..
タグ: 昆虫 ツシマカブリモドキ ツワブキ ムラサキツバメ センチコガネ オオセンチコガネ ホシホウジャク ツシマカブリモドキ幼虫 ゴホンダイコクコガネ ポポー
前のページへ 1 2 3 4 次のページへ