タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  ボケる
記事 での「ボケる」の検索結果 18
ボケてるって言うの?バカにしないで
認知症の人は 自分がボケてるなんて 思わない。 だからメガネがないとか 服がないとか言って みんなで探しているのに 知らん顔する。 どこに置いたか 分からないの?っ..
タグ: 認知症 ボケる
【母対策】妻と正月帰省の打合せ
新型コロナウイルス 12月1日(火)23時00分現在で 日本国内の累計感染者数:150,929人 前日比:2,030人 死者:2,192人 前日比:41人 ※News Digestより ..
タグ: 騒ぐ ワガママ 老人福祉施設 自宅療養 医療事故 蛭子さん 認知度 居宅介護 テスト 介護度
部屋にウンチとオシッコするな!
汚い話が続きますが これは毎日のこと。 もう・・・嫌だ。 片づけないよ・・・。 何時ものように各部屋を回っていたら、 なんか臭いんだよね・・・異様に。 その部..
タグ: 部屋で便をする ボケる
盗まれた盗られたと朝から訴えるジージ
出勤して 仕事の準備をしていると、 小夏の顔を見て 朝からあれがない、 これがないから 盗られた! 盗まれたから警察を呼んでくれって 訴えるジージが居ます。 ..
タグ: 認知症 ボケる
ボケるとストレートにものを言う
みんながみんな そうとは言えないけど、 ボケた人は(認知症の方々) かなりストレートにものを言います。 隣に座っている人が嫌だとか、 聞こえるように言いますよー。 ..
タグ: 認知症 わがまま ボケる
ナースコールばかり鳴る
小夏の働いている老人ホームでは 風邪をひいて自室に寝ている人が たくさんいます。 熱が高く グッタリしている時は 静かだったけど・・・ 元気になってきた..
タグ: ボケる 尿臭
食べてないとか盗られたと言い続ける
食べてないとか盗られたと言い続ける バーバがいます。 食べた後に 私はどうしてたらいいの? なんて聞いてくるから 食休みしててねって失言をした小夏 >_< ..
タグ: ボケる 盗られた
ドンドン忘れてわからなくなる認知症
私はどこに行けばいいですか? 朝ごはんは まだですか? お昼をもらっていませんけど。 トイレはどこですか? 私の部屋はどこですか? 薬を飲んでいませんけど。 肩が..
タグ: ボケる 認知症
人の世話などどうでもいいよ
老人ホームの中には わりとまともな? バーバがいます。 その方も もちろん認知症なんですが。 そのバーバが 周りをよく見ていて  あの人におしぼりが行っ..
タグ: 介護施設 ボケる
大きな袋に服を全部入れて徘徊
大きな袋に自分の衣類を全部入れて、 帰るつもりのバーバが 一日中 徘徊しています。 帰るのは どうすればいいですか? どこから帰ればいいですか? タクシー呼んだけど、こ..
タグ: ボケる 認知症
物忘れが酷くなってきた先輩パート
先輩パート・・・そういつも登場している 真剣な お仕事をしない おばさんです。 自分で納得すれば一生懸命やりますが、 何度説明しても 納得できず、 理解していないことは や..
タグ: 老人 ボケる 高齢者
爪の中がウンチで黒いジージ
爪の中が黒いって おかしいね。 草取りをするわけないんだし。 車椅子だから 自由も効かないのに。 前日 ジージの指先を見て 爪の中に 黒いものが詰まってるなとは 思..
タグ: ウンチ触る ボケる
前のページへ 1 2 次のページへ