タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  プレ更年期
記事 での「プレ更年期」の検索結果 9
若年性更年期障害 チェック
更年期障害 ] 10:49 04/01
通常の更年期障害は閉経をはさんだ前後5年ぐらいに起こるものと思われていますが、最近では若い方でも更年期障害の症状が出る方が多いそうです。 その原因は、女性の社会進出に伴うストレスの増加、過激なダ..
タグ: 女性ホルモン 若年性更年期障害 プレ更年期
受診したほうがいい?生理前のつらい症状
● 受診したほうがいい?生理前のつらい症状 健康な適齢女性であれば、毎月、かならず訪れる生理。 生理のときの体調変化は、個人差が大きく、同じ人であっても、その時の体調にっては酷くなった..
タグ: プレ更年期
妊娠とプレ更年期の関連は?
もし、妊娠を希望されているとしたら プレ更年期の症状がある方は 早めに治療することが大切です。 というのも、プレ更年期の症状があるってことは 卵巣の機能が低下しているということなので ..
タグ: プレ更年期
ロスミンローヤルは化粧品で効果が出ない時に飲みたいシミ薬
シミが悩みで美白化粧品を使っているのに効果が出ない方は シミ薬を飲んでみると良いでしょう。 化粧品で効果が出ない時のシミ薬ロスミンローヤルの詳細はこちら 私はシミが気になり美白化..
タグ: 効果 プレ更年期 シミ薬 ロスミンローヤル
更年期になると・・・やる気が起こらない?
40歳を過ぎたころからだけど、時々、やることなすことが いやになってくる、つまり、億劫になってしまうことがある… はっきり言うと、横になりたくてしょうがない時がある・・ とにかく、だるくて・..
タグ: 更年期 プレ更年期 だるい 疲れる 横になりたい 基本のサプリ
何にもやる気が起こらないのは、なぜ?・・・・プレ更年期?
更年期って聞いたことがありますよね~ 40歳を過ぎたころから起こってくるようです。 特に、ホットフラッシュというのは、 突然に、何の前触れもなく起こってくるから当事者は戸惑うようです。 ..
タグ: 基本のサプリ だるい ほてり ホットフラッシュ 更年期 プレ更年期
プレ更年期はまだまだ子供
プレ更年期、閉経を挟んで約10年ぐらいある 更年期の中のいわゆる初期段階。 だいたいの方は40代中頃から感じる人が 多いのではないでしょうか? いままで健康に生きてきたのに いきなり..
タグ: 閉経 プレ更年期
初期の更年期で感じたこと
 私が更年期の初期、いわゆるプレ更年期の時に感じたのは、ほてりとほてりからくるイライラでした。 ほんとなんでかわからないのみ体が風邪を引いて微熱があるときのような感じがずっと続きました。 その..
タグ: 更年期 プレ更年期 閉経 女性ホルモン
やはりプレ更年期? : 漢方医5回目
もうひとりのあなた ] 18:56 06/12
今日は、漢方医のところに行ってきました。(5回目)風邪は良くなったし、風邪になる前の補中益気湯は効果を感じていたのでそれが復活かな?と思っていたら、違うお薬が出ました。加味逍遙散(かみしょうようさん)..
タグ: 加味逍遙散 プレ更年期