タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  ファイリング
記事 での「ファイリング」の検索結果 13
嘘じゃなくて、引き渡し間近
ドキドキです#59120; 週一では見に行っているので、出来はわかってはいるんですけど。 引っ越しの段ボールも運び込まれて、荷造りもすこーしだけ始めました。 要らないものをできるだけ捨てて..
タグ: アルバム 引き渡し前 整理 収納 手紙 ファイリング
後期期末テストの問題用紙をファイルしましたか。
 樽町中学校の1・2年生の皆さん、本日、後期期末テストが 終わりましたが、問題用紙はきちんと保管しましょう。  ファイルに入れて背表紙に名前を入れておくのは 基本です。いずれ仕事をするときに..
タグ: ファイリング 定期テスト問題用紙
契約書の整理(8) 最終回
VISION ] 13:08 03/28
契約書の整理作業は、まだ完全に終わっていませんが ネタ切れとなりましたので、今回で終了いたします。 書き残したことを以下に記しておきます。 【8.1】1分以内に見つける ..
タグ: ファイリング
契約書の整理(6) 個別フォルダーを安く買う!
VISION ] 08:32 03/22
契約書が350件あったので、個別フォルダーも300枚は必要だろうと予想しました。 さて、この個別フォルダー。 定価は1枚70~80円ぐらい。 ホームセンターだと1枚29~39円ぐらい。 ..
タグ: ファイリング
リサイクルで「第1ガイド」を作成
VISION ] 20:22 05/16
溜め込んだ書類を整理したら フラット・ファイルが大量に不要になった。 捨てるのももったいないので 何か再利用する方法はないかな。 そうだ!「第1ガイド」をつくろう。 第1..
タグ: ファイリング
ドイツLEITZ社のXフレーム
VISION ] 13:00 01/22
ドイツの文具メーカー、LEITZ社の「X-Frame」(Xフレーム)を購入しました。 まずは、パッケージの写真を。 えー、これは、持ち運びできる、小ぶりなハンギングフレーム..
タグ: ファイリング 文具 ドイツ
クリップレスが新品に
VISION ] 21:56 02/01
以前に書いた記事 針と使わず紙を綴じる!はがすのも簡単! でご紹介した、LIHIT-LAB.の「クリップレス」。 同僚から「くっつきが弱くなった。」「すぐはがれてしまう」と声あり。 ..
タグ: ファイリング 文具
Esselteのフォルダー
VISION ] 12:35 01/24
前の記事:ドイツLEITZ社のXフレーム というわけで、Xフレームを使って、仕入れの請求書と納品書を整理しました。 写真をみると 赤いハンギングフォルダーの横..
タグ: ファイリング 文具
EXACOMPTA マルチパートファイル
VISION ] 10:36 07/22
ちょっと前の記事で マルチパートファイルを自作してみたんだが 結局、市販品を購入したのであった。 フランスのEXACOMPATAを所望。 表紙の黒い紙には、12個の穴が開いている。..
タグ: ファイリング 文具 フランス
LEITZ レバーアーチファイル
VISION ] 08:29 05/15
社内の委員会で使っているファイルがこれ。 ドイツのLEITZ(ライツ)のレバーアーチファイル。 就業規則を検討する委員会なので 紙資料を沢山使うことは、発足前から予想できた。 よく..
タグ: ドイツ ファイリング 文具
ひたすらファイリングの日々
最近電話当番を決めて、その人が主に電話をとるということをやっております。 それで今日は電話当番ではなかったので、たまっていたファイリングをがんがんやりました。 一日で60本弱。多いのか少ないの..
タグ: ファイリング 電話対応 分業制
前のページへ 1 2 次のページへ