タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  ピアサポート
記事 での「ピアサポート」の検索結果 20
過去問を考えてみよう(1397)
1397. 精神医療におけるピアサポーターの活動について正しいのはどれか。2つ選べ。 1.訪問活動は禁止されている。 2.活動には専門家の同行が条件となる。 3.ピアサポーター自身の回復が促進さ..
タグ: 看護国家試験 ピアサポート
わかやま避難者のWA
今日も吹雪だ ] 13:53 02/28
昨日はわかやま避難者のWAの代表の方にお誘い頂いて、会津放射能情報センター に通われて健康相談をされている和歌山の地元の内科医・山崎先生を迎えて、ピアサポートの会でした。 東京でも、守る会等に所..
タグ: 避難者 健康 放射能 被曝 ピアサポート
過去問を考えてみよう (32)
32.  同じ問題や悩みを抱えた人々が助け合う活動はどれか。 (2013年出題) 1. ケースワーク 2. ピアサポート 3. コミュニティワーク  4. コンサルテーション             ..
タグ: 看護 ピアサポート ソーシャルワーク 国家試験
昨日は、午前中、事務局次長のNさんと年輪の会の会報6月号のゲラなどを作り、早お昼を食べて、Nさんに付き添ってNさんの自宅まで行く。
年輪の会のブログ ] 02:06 06/11
 昨日(6/10)も早朝覚醒で、2:30頃目が覚めてしまった。 Nさんの為に奮発してブルーマウンテンブレンドのレギュラーキーコーヒーを入れて、 PCで仕事をした。明け方、東の空に美しい28日目の月が見..
タグ: ピアサポート
昨日は、事務局の仕事と新しくノーチラス会に入会されたY夫妻が午後、事務局を訪ねていらして、色々と歓談した。
年輪の会のブログ ] 05:53 05/16
 昨日(5/15)も天気は良かったが、気温は低めで有った。然し、一昨日程でもなかった。妻の体調が優れないために、妻の電動自転車を借りて、買物に出掛けた。先ず魚屋に行き、鮎3匹、アサリ1パックを買った。..
タグ: ピアサポート
昨日は、夕方、やまゆり会の事務局長広田和子さんの引っ越しに伴う買物に付き合った。
年輪の会のブログ ] 09:53 04/30
 昨日(4/29)は、午前中、5月は色々な当事者会の総会が目白押しに有るので、行き付けのN美容院に行き、カットとヘアダイをして貰った。髪を整えて貰うと、気分がスッキリする。 八重桜の花が満開で綺麗だ。..
タグ: ピアサポート
この所、仕事が忙しくブログの更新が遅れがちで有る。
年輪の会のブログ ] 06:38 03/28
 3/26は全精連の事務局http://www18.ocn.ne.jp/~zenseirn/に副会長・副代表のJさんと一緒に行く。Jさんは風邪の病み上がりで余り体調は良く無さそうだった。Jさんは、ぜん..
タグ: ピアサポート 花見会
昨日は、本当は妻の青色申告計算を進めたかったが、会員の危機対処の電話、ノーチラス会のNPO法人化申請の為の問題点等の対応で税金の計算どころではなかった。
年輪の会のブログ ] 06:44 01/29
 昨日(1/28)は、珍しく天候が悪く、然し気温はそれ程低く無かった。朝、年輪の会の1会員より突然電話が有り、自殺念慮が有るとの事、時間が早かったので、病院の主治医との連絡も付かない状態なので、ストッ..
タグ: ピアサポート
昨日は、今日の年輪の会の定例会の用意と母のケアマネの人と話し合った。
年輪の会のブログ ] 04:28 11/01
 昨日(10/31)も、かなり暖かく、日中は暑い位だった。 午前中、今日の年輪の会定例会の資料(11月号会報のゲラ刷り、忘年会のお知らせチラシ、来年の新年会のお知らせチラシ等)を各20ずつ印刷した。 ..
タグ: ピアサポート
昨日は、会員の病院通院の付き添いと、昼食は調布飛行場のプロペラカフェで食べて、国立天文台三鷹を見学した。
年輪の会のブログ ] 05:01 10/04
 或る会員の要請で、通院の付き添いで行った。 朝、武蔵境でかなり激しい雨が降っていた。病院の送迎バスで行ったのだが、初めて行くので間誤付いた、病院から会員が迎えて来てくれたので。無事乗れて病院に行く。..
タグ: ピアサポート
一昨日はピアカウンセリング、昨日はやまゆり会運営委員会で連日疲れてブログの更新もままならない。
年輪の会のブログ ] 06:24 10/03
 一昨日(10/1)は、早朝5:00にやまゆり会の会議室の予約を取った。 或るノーチラス会会員の危機介入のピアカンをした。自分自身ピアカンは本当は得意でないのだが、一方で職業(ボランタリー)はピアカウ..
タグ: ピアサポート
昨日は、S大附属K病院精神科にHさんの付き添いで行ったが、腰痛と軽うつ状態の為に殆どHさんの主治医とは話せなかった。
年輪の会のブログ ] 06:49 09/25
 会員の要請が有れば、精神科の診察の付き添いに行く事も、重要なピアサポートで有る。昨日(9/24)Hさんの要請で、一緒に病院に付き添いで行った。TK駅でTさんと待ち合わせて、行った。 何処の病院も然り..
タグ: ピアサポート
前のページへ 1 2 次のページへ