タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  ノースランド
記事 での「ノースランド」の検索結果 8
ロードゼラヌート
ヘーゼルナッツ ロードゼラヌートはこの時期見事な幼果です。 特徴的でその実まで赤く染まっています。 葉の赤は次第に濃緑に変わってきていますが、実はどうだろう。 ブルーベリーはというと。 ..
タグ: パトリオット ウェイマウス オニール ロードゼラヌート ユーリカ ノースランド
ブルーベリーの開花状況
一気に気温が上がってきました。 ブルーベリーはハイブッシュ系で幼果が見られるようになってきました。 ラビットアイ系はまだ本格的に咲いてきていません。 日々の変化が大きいので何だか心踊ります。 ..
タグ: デキシー ユーリカ はやばや星 ノースランド シャープブルー
ブルーベリーの花を訪れる
今日は少し肌寒い。 ブルーベリーはサザンハイブッシュ系がかなり咲いてきました。 寒さで訪花昆虫がほぼ見られないので、このまま寒さが続かないこと を祈ります。 ミスティ ハーフハイ..
タグ: ミスティ ノースランド ダベイ
ブルーベリーの花
ブルーベリーはハイブッシュ系がかなり咲いてきました。寒かったり、暖かくなったり受粉が上手くいくのか心配ですが。サミットオニールブルーチップノースランド
タグ: サミット オニール ブルーチップ ノースランド
ブルーベリー 満開
ブルーベリーが満開です。 ノースランド。少し散りかけてるかな。 小粒だけど安定感ある豊産性。 お気に入りの品種。 デキシーです。8年前に植えて安定期。 毎年大きな甘い実を付けてくれま..
タグ: ブルーベリー デキシー ノースランド オレガノ ぶどう 藤稔
ブルーベリー ノースランド
ブルーベリー ノースランドがそろそろ満開です。 我が家に一番古くからある品種。 毎年、桜の頃から咲き始めます。 小粒で酸味がありますが、豊産性でジャムの原料に最適です。 背はコンパクト..
タグ: ノースランド
再開
引越しをいたしまして、しばらく更新できませんでした。 久しぶりに少し落ち着いて夜を迎えています。 ブルーベリーはホームベルが終わりかけています。 ティフはまだ赤い実や白い実が少し見られま..
タグ: ノースランド ホームベル
ブルーベリーの収穫
ノースランドの収穫が本格化してきました。 といっても1本しか樹はないのですが。 今年は昨年よりも多く、1回目で1.5Kgほど収穫できました。 あとは少しづつ2,3回収穫できるはずです。 ..
タグ: ノースランド デキシー