タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  ダベイ
記事 での「ダベイ」の検索結果 7
今年はアーモンドが順調
今年はアーモンドが順調です。数は多くないけれど良く育っています。 品種はダベイで、もう一本品種不明がありそちらは樹は大きくなったけれど結実は今ひとつ。 何が良かったのか?です。周囲の日当たりを良く..
タグ: ダベイ
ポポーのおまけ
どこかのブログでポポーの受粉はハエが担うと書いてあった。 へーっと感心して、花を見に行くと居るではないか。 写真は一匹だけど他にも数匹。 ハエを寄せる何かが出ているんだろう。 海外原産の植物だ..
タグ: ダベイ
ブルーベリーの花を訪れる
今日は少し肌寒い。 ブルーベリーはサザンハイブッシュ系がかなり咲いてきました。 寒さで訪花昆虫がほぼ見られないので、このまま寒さが続かないこと を祈ります。 ミスティ ハーフハイ..
タグ: ミスティ ノースランド ダベイ
アーモンド ダベイ開花
アーモンドのダベイが開花しました。 昨年より早いですね。ソメイヨシノよりも早くなりました。 こうなると、訪花昆虫の活動が鈍い時期になるので結実は少なくなりそう。 ただ、暖かい日が続くので起きてき..
タグ: ダベイ
アーモンド ダベイ もう少しで開花
アーモンド ダベイの開花までもう少し。 各地でソメイヨシノの開花の知らせが聞かれます。 ダベイも当地ではソメイヨシノとほぼ同じ時期に開花します。 待ち遠しい。
タグ: アーモンド ダベイ
アーモンド ダベイ蕾
アーモンド ダベイの蕾が膨らんできました。 毎年、ソメイヨシノと前後して開花するのですが、 今年は先に咲くかもしれません。 もう一本、品種不明のアーモンドがありますが そちらはまだ花色は見られ..
タグ: ダベイ
家庭菜園 あれこれ
今日は寒かったですね。 植えたばかりの夏野菜やポット育成中の種たち の動きが鈍くなっているようにおもいます。 先日、室内から外に出したアボカドは葉を落としてしましました。 しかしながら、野菜た..
タグ: アーモンド ダベイ みわくのコーン ソラマメ ひまわり