タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  ネブタ祭り
記事 での「ネブタ祭り」の検索結果 5
夏薔薇2019.7.31
熱風が吹きすさんでいます。 今日は7月最後の日,もう8月か。 暑くて外に出る気もなく,エアコンの事務室で会社設立登記の準備をしています。 春薔薇が終わったと思ったら,また,咲き出しました..
タグ: 夏薔薇 ネブタ祭り 炎暑
レモン2018.7.27
7月ももう4日,青森市内は,ネブタ祭り一色です。 国道4号の運行コースの沿道は,桟敷席の敷設が終わり,準備万端です。 夜には,囃子の稽古の音が聞こえています。 我が家のレモンが白い5弁の花を..
タグ: レモン ネブタ祭り
はた善2015.8.3
青森ネブタが始まり,市内は昼ごろから観光客の一団が目につきます。 8月2日から7日までの観光客300万人,青森の一瞬の夏です。 ネブタが終わりお盆が過ぎると涼しい風が吹くと言ったものですが,近ごろ..
タグ: はた善 ホヤ イカ塩辛 ソイ ヒラメ ツブ貝 活イカ 枝豆 竹筒酒 黒龍
ウメバチソウ,サワギキョウ,ツルリンドウ
東北も梅雨明けして数日。暑いひが続いています。 昨日金曜は,午後,会社登記を1件提出し,夕方の田代平湿原を目指しました。 いつもは午前中か午後一番ですが,強い日差しを避けた花を見たかったのでした。..
タグ: トレッキング 田代平湿原 眺望山 ウメバチソウ サワギキョウ コオニユリ トンボ ツルリンドウ ネブタ祭り
ネジバナ
8月になりました。 7月に別れを惜しんだのかどうか,今日未明に強い雨になりました。 午前中も時折断続的に強雨になりました。 青森市では,明日から7日までネブタ祭りです。 昔は,ネブタが終わ..
タグ: ネジバナ ネブタ祭り 8月