タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  ネブタ
記事 での「ネブタ」の検索結果 8
田代平湿原2023.7.17
3連休の初日と中日は雨で悶々としていました。 3日目ようやく雨マークが消えたので田代平湿原に出かけました。 出発時の気温25℃,さぞ山中は涼しかろうと田代平湿原に到着,残念ながら涼しくはありません..
タグ: 田代平湿原 カキラン キンコウカ コバノトンボソウ タチギボウシ 池塘 スイレン アキアカネ 温泉 オオウバユリ
オオウバユリとミソハギ
明け方から,洪水警報や雷注意報が出されるほど梅雨末期の天気の日曜日です。 盆間近の今の時期,墓の掃除に出かけるのが恒例の行事です。 雨が小やみになったので墓地に出かけましたが,また降り出しまし..
タグ: オオウバユリ ネブタ 墓掃除 ミソハギ
青森・十和田-10
風にそよぐ樹の日記Ⅱ ] 11:13 07/24
青森に戻りました。訪ねたい場所もないので、夕方、ちょっとだけ駅前を散歩。 アスパム(観光物産館)がまだ開いていたので、入ってみました。 入り口には、金魚ネブタの隊列。 二階には、街を練り歩く..
タグ: 青森市 ネブタ アスパム
あおもり灯りと紙のページェント。
津軽発 ] 21:08 12/01
いよいよ今日から師走。早いですねえ一年は・・・。 それにしても寒いです。風があるので体感2℃ぐらいか。 そんな中、「あおもり灯りと紙のページェント」が開催されているというので ベ..
タグ: 青森市 ネブタ ワラッセ 灯りと紙 イベント 師走 GRD4
ネジバナ
今朝は夏のような日差しです。 各地で洪水騒ぎですが,青森は梅雨明けを思わせる空です。 雨も収まり,蝉の合唱が聞こえる夏本番を望みます。 我が家では,庭に突然出てきたネジバナが咲きました。 ..
タグ: ネブタ ネジバナ
祭りの季節
津軽発 ] 13:58 08/02
病で床に伏していても季節は進み、早くも祭りの季節到来。 言わずと知れた「青森ねぶた祭り」。 今年も大型22台。景気の悪いのに頑張った。 新幹線開通の祝いと震災復興の願..
タグ: XZ-1 祭り ネブタ 東北
福江みなとまつり☆
皆様こんばんわ#59130;茜つばきです#59117;やっと更新出来ました#59143; ほんっとにパソコンに向かう時間がなくて#59142;#59144;楽しみに見て下さっている皆様、本当..
タグ: みなとまつり 五島 茜つばき ネブタ
天皇陛下在位20周年式典(都会の景色)
11月12日の皇居前広場で行なわれた式典…中には入れなかったですが、珍しい感じだったので周囲を見学しに行きました(^o^) ネブタみたいのがあったり(結構凄かったです(o≧∇≦)o) 銀杏並木がラ..
タグ: 天皇陛下 在位20 ネブタ