タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  ネコ太郎
記事 での「ネコ太郎」の検索結果 8
第12話 ネコ太郎・アマグリ村の四匹の猫戦士。みよ子お嬢さんの近況報告。
次回に続く 当ブログに我が家の「家庭内野良猫」のみよ子お嬢さんの登場が少ないので今回は近況報告もかねて、写真や動画をUPしますので見てやってください。 その前にみよ子お嬢さんの事を少し紹介しま..
タグ: ネコ太郎 家庭内野良猫 ハウルの動く城 メリーゴーランド
第11話 アマグリ村の四匹の猫戦士。
次回に続く。 ツムジくんの周りに集まる、プリッツエル王子とあまぐり君。プリッツエル王子は暖かな日を浴びてお身づくろい中。寒いのでネックウォーマーを巻いているツムジくん。手造りのセーターを掛けても..
タグ: ネコ太郎 ネコちゃんイラスト
第10話 ネコ太郎・アマグリ村の四匹の猫戦士。
次回に続く。 布団の下からのぞく足の持ち主は?あまぐり君でした。段々と布団が恋しくなる季節ですね。 近くの馬見丘陵公園に行ってきました。 ダリア園では沢山の種類のダリアが綺麗な花を咲かせ..
タグ: ねこちゃんイラスト ネコ太郎
第9話 ネコ太郎・アマグリ村の四匹の猫戦士。
次回に続く。 今回は我が家のネコちゃん「へそ天」特集です。最初は年長のツムジくんです。こんなにねじれて痛くないのでしょうか?。股関節、大丈夫か?。次はプリッツエル王子です。足..
タグ: ネコちゃんイラスト ねこふんじゃった ネコ太郎
第8話 ネコ太郎・アマグリ村の四匹の猫戦士。
次回に続く 壁を垂直に駆け上がる忍者猫?。 忍者猫の正体は?。壁にもたれて寝ているあまぐり君でした。何時もへそ天で寝るあまぐり君はまるで‥。ラッコの様です。ツムジくんは只今、僕の椅子を占拠中。..
タグ: ネコちゃんイラスト 吉田拓郎 ネコ太郎
第5話 ネコ太郎・アマグリ村の四匹の猫戦士。「ツムジ登場」の巻き
今回は我が家で1番の古株ツムジくんのお話です。           お昼寝タイムのツムジくん ツムジくんは東京都世田谷区生まれの野良猫でした。東京で機械体操のコーチをしていた僕の次男が..
タグ: ネコちゃんイラスト ロッキー キャラクター ネコ太郎
第3話 ネコ太郎・アマグリ村の四匹の猫戦士。「第二の戦士・オージ登場」の巻
今回はプリッツエル王子のお話です。 プリッツエル王子は或る施設のごみ置き場を寝蔵にしていた野良猫でした。 そこは食べ物も乏しく、施設から出る残飯をあさって命をつないでいました。その施設..
タグ: ネコちゃんイラスト ネコ太郎 猫白血病
第2話 ネコ太郎・アマグリ村の四匹の猫戦士。「女戦士・オジョー登場」の巻
       次回に続く 今回はみよ子お嬢さんの紹介です。納屋の隠れ家でくつろぐ「家庭内野良猫」のみよ子お嬢さんです。元は裏山から下りて来た生まれて2~3か月の野良猫さんでした。みよ子お嬢さ..
タグ: ネコ太郎 アマグリ村 ネコちゃんイラスト