タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  テラコッタ陶芸教室
記事 での「テラコッタ陶芸教室」の検索結果 20
初秋の久美子さんのお庭と陶芸教室
熱帯生活  ] 16:29 10/07
夏の間はおやすみにしていました陶芸教室を 暑さが和らいだ9月から再開しています。   教室を開催している久美子さんのお庭にも久々の訪問です~ わんこのギンちゃんが、いつものよう..
タグ: クリスマスリース作り 参加者募集中 テラコッタ陶芸教室
ぽっかぽかの陶芸教室
熱帯生活  ] 22:42 04/21
ぽっかぽかのお天気の中 4月の陶芸教室を行ないました。 というか 今年初めて! えっ!粘土触るのは5ヶ月ぶりなのっ!!って会話の のんびりした陶芸教室です(笑)   教室をお借りしている..
タグ: 植物ハンギングネット ハンギングつくり テラコッタ陶芸教室
楽しいものを
熱帯生活  ] 12:06 07/16
先月から陶芸教室の日を毎月「第三金曜日」に設定いたしました。7月は、昨日15日が教室日でした。先月はお休みだったので久々の教室です。お昼頃から大雨で集合時間が遅くなりましたが教室オーナーであり生徒さん..
タグ: テラコッタ陶芸教室
4月と5月の久美子さんのお庭&陶芸教室
熱帯生活  ] 21:35 05/28
このところ更新が滞っており、、すみません><どうしちゃったの?とお思いの方もいらっしゃるかな?ごめんなさい~地道、地道、、に続けいきますので今後ともよろしくです!! さてさて、、陶芸教室も毎..
タグ: テラコッタ陶芸教室 ポポーの花
新年の初講座
熱帯生活  ] 21:04 01/16
1月15日「陶芸教室」と一緒に教室場所のオーナーさんでもある久美子さんに「柚子胡椒」つくりを教えていただきました。 前半「柚子胡椒」つくり、後半「陶芸教室」とテンコ盛りの1日となりました。参..
タグ: テラコッタ陶芸教室 柚子胡椒 マサテラコッタ 蒲田歓迎
陶芸教室 新天地へ!
熱帯生活  ] 22:39 10/29
「田園調布パレット」にテラコッタ教室を開講しまして10年。このたび、オーナーさんのご都合で「田園調布パレット」が閉鎖することになりバタバタバタと教室を引っ越しをいたしました。 オーナーさん、これまで温..
タグ: 大田区大森南 テラコッタ陶芸教室
実りの秋♪の陶芸教室
熱帯生活  ] 18:54 09/20
今日は陶芸教室でした♪   生徒さんは素敵なナチュラル系の植木鉢をつくってくださいました。 カチッとしていないところがいいんですね~   この鉢に入った植物たちはきっと ..
タグ: テラコッタ陶芸教室 植木鉢 ナチュラル 野菜テラコッタ レストランよねむらクッキー
チャレンジ!!
熱帯生活  ] 18:13 07/30
陶芸の生徒さんが足付きのお皿にチャレンジ!!とんがっているのが足になるので完成品はひっくり返りた状態です。作品の粘土が固まるまで動かせませんので今回は表側は見れません。。あしからず。。このようなお皿は..
タグ: テラコッタ陶芸教室
生徒さんの方が上手よね☆
熱帯生活  ] 12:18 07/10
6月の陶芸教室の模様です♪   ベテラン生徒さんは大きめの鉢を。。    今回でワンクールをこなしてくれた生徒さんは 卒業制作を頑張ってつくってくださいました。..
タグ: テラコッタ陶芸教室
大鉢つくり
熱帯生活  ] 15:23 05/25
いつも教室を貸していただいております田園調布パレットさんがプチリフォームして新しくなりました。床もテラコッタ風で明るいイメージになりました☆ ティーサロンやカルチャー教室に使われています。2..
タグ: 田園調布パレット テラコッタ陶芸教室
今年初めての陶芸教室
熱帯生活  ] 23:54 03/08
今年度は冬期はお休みしていた陶芸教室も再開しましたよ~久々に生徒さんに会ってきました♪ 生徒さんが大きい作品を作りたい!とのことで頑張ってつくってもらいましたよ^^ 大きさをもうち..
タグ: テラコッタ陶芸教室
変わらない幸せ
熱帯生活  ] 18:49 12/14
今日は陶芸教室でした。年内最後の教室です。生徒さんはいつもとちょっと違った形をつくろうかなーと、チャレンジしてくれましたが。。。おや?出来上がったらいつもと似ている形。やはり好きな形に収まってしまった..
タグ: テラコッタ陶芸教室 オリジナル
前のページへ 1 2 次のページへ