タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  テキ屋
記事 での「テキ屋」の検索結果 5
本日の一文
一文 ] 10:08 04/01
de5. 理屈を言うんじゃないよ、大事なときに ! 車 寅次郎 (くるま とらじろう) 山田洋次原作・監督映画「男はつらいよ」で主演の渥美清が演じる役。 テキ屋稼業を生業とする。..
タグ: 理屈 テキ屋 旅先 マドンナ 恋愛 故郷 葛飾柴又 美しい風景 車寅次郎 山田洋次
祇園祭2016 宵山の河原町に行ってきました!限定キリン一番搾りも!!
徒然KOTO日誌 ] 17:19 07/18
見渡す限り人、人、人・・・この光景も見慣れたものですね。京都の夏のイベントといえば!そう、 『祇園祭』 ですよね!これってほとんどの方が宵山を楽しみに行くイベントと思っておられる方..
タグ: 祇園祭 梅雨 熱中症 風物詩 祭り テキ屋 京都 限定デザイン キリン一番搾り
初詣
何時も、近くの多治速比売(たじはやひめ)神社で済ませるので、今回はちょっと賑やかなところに行ってみたい~と言い、住吉大社まで行った。 さ~~~~す~~~~が~~~~に~~~~疲れた!!としか言えない..
タグ: 初詣 初穂料 住吉大社 テキ屋 くじびき お守り
テキ屋は暴力団か、労働者か
戦後史の激動 ] 02:03 08/15
テキ屋と聞いて、何を連想しますか。私はやはり、「男はつらいよ」の車寅次郎を思い浮かべます。 同作は戦後史上に残る国民的映画だったはずですが、もし、その寅次郎が暴力団の一員だとしたら、どうでしょう..
タグ: 溝口敦 テキ屋
調子悪い
 大きな枠の話などできるだけの度量は元々あるわけがないが、鼻につく事象を断片的に書き留めておきたいとは思っている。  何というか、人間の質は日に日に劣化しているのではないかという思いが俺にはあっ..
タグ: 横柄 横着 ヤクザ テキ屋