タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  ソーラーハウス
記事 での「ソーラーハウス」の検索結果 73
遅ればせながら・・・完成写真です。
大変遅くなりましたが完成写真のご報告です。 すでにホームページ上では公開しておりますので詳しくはご確認ください。 http://souzou-kukan.com/
タグ: ソーラーハウス
あけましておめでとうございます。・・・自らの手でvol2
新年あけましておめでとうございます。 時代は刻々と変化しています。 産業革命がおきた時代はゆっくりと変化していた。 人の力だけで暮らしていた時代から蒸気機関や電気が発明されて工業化が進んだ時代。..
タグ: 職人 ソーラーハウス
住み心地・・・もっと自然体で感じてみよう!
感覚的なものなので人それぞれに感じ方が違うでしょう。 ものすごくかっこよく作っても・・・メンテナンスに追われては住み心地は良くありません。 逆にメンテナンス優先の為に無機質な箱にしてしまってもやは..
タグ: ソーラーハウス
構造材の加工を始めました。
川崎市麻生区にソーラーハウスを建てる事となりました。 冬・・・暖かく 夏・・・涼しい 人にとって快適なのは・・・と問いかけながら仕事を進めています。 今回は・・・お若いご夫婦のお宅のお仕事 ..
タグ: ソーラーハウス 職人
完成写真をまとめました。
太陽熱を活用したシンプルソーラーハウス。 低炭素認定住宅として税制優遇や住宅ストック支援事業の割増を受けました。 詳細については創造空間 高田工務店HPへ・・・http://souzou-..
タグ: 省エネ 健康 ソーラーハウス 低炭素認定住宅
3月12日まで・・・いつでも見学可能です。
シンプルソーラーハウス第2弾 最後の仕上げ工程・・・ 塗装、建具、水道工事など様々な職人さんの手によって仕上げられています。 今回は玄関脇に・・・給水、給湯 太陽熱により365日お湯の供給が可..
タグ: ソーラーハウス
木工事が終了・・・さて完成までもうすぐです。
木工事も終盤・・・大工仕事も大詰めです。 ロフトにあがる階段・・・踏み板形状に工夫を凝らしました。 ロフトの階段やテレビ台も杉板を加工しました。 ・・・完成に向けていよいよ内装、外装工事..
タグ: 職人 ソーラーハウス
ソーラーツアー第1回目は・・・ほぼ満席、ご来場ありがとうございました。
本日は2017年全国ソーラーツアーの第1回目 我が家のスペースではほぼ満席の状態、アマテルソーラー協会岡本会長による講演会から始まりました。快適な温熱環境とは?強力な境界と継続的な暖房が必要・・・で..
タグ: 省エネ 健康 ソーラーハウス
ソーラーツアー好評開催中です。
全国ソーラーツアーは好評開催中です。 Part1 1月28日(土)「暖房のお手本住宅を見に行こう!」           残席が僅かですのでお申し込みはお早めに。 Part2 2月4日(土)「歳..
タグ: 健康 ソーラーハウス
木工時は順調に進んでいます。
工事が進んで、建て主さんと現場確認、建物の大きさが実感できて完成が楽しみです。 建物の形や大きさを実感していただき、次は快適さの要である断熱施工が始まりました。 シンプルソーラーハウス第二..
タグ: ソーラーハウス
構造材搬入から上棟まで・・・
下小屋での加工が終わり、いよいよ現場搬出 建物の足元である土台を配り、基礎との接触部分には防腐剤を塗布。 土台の上に、梁材や柱材を仮置きして本日の作業は終了・・・・ あけていよいよ上..
タグ: ソーラーハウス
基礎工事から構造材搬入まで
地盤調査も終了、地耐力にも問題はありませんでした。 いよいよ現場では本格的な工事に着手です。 地元の守り神の鎮め物も建物の中心に入れました。 建築技術による守り神・・・鉄筋加工のチェック..
タグ: ソーラーハウス
前のページへ 1 2 3 4 5 6 7 次のページへ