タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  セミの羽化
記事 での「セミの羽化」の検索結果 11
想像以上に脱水症になりやすいかも
wajifudou産の日記 ] 07:36 07/29
想像以上に脱水症になりやすいかも 先日、朝9時ごろ、 仕事の一環で患者さんと散歩していたところ、 羽化したばかりのクマゼミを見つけました。 とは言っても、 見つけたのは実は2..
タグ: 体重減少 水分補給 熱中症 脱水症 セミの羽化
季節も変異
2020.7.27 こんにちは。 暑いです。早朝マラソンに行ってきました。 一昨日・昨日と腰痛を若干感じていたが、走って家に戻ったら痛みを忘れていた。結構鈍い痛みだったので長引くかと思いきや、今..
タグ: 気象変動 マラソン セミの羽化 自然 腰痛
【我が家の坪庭】半日陰の庭らしくささやかな花が咲いた セミの幼虫もいたよ(´ω`)
SANALOG:Weblog雑記 ] 15:00 07/12
我が家の陽があまり当たらない山の中のような坪庭づくりは、そのコンセプト通りたまに森の妖精が遊びに来るちょっとだけ和風モダーンな坪庭<森の妖精・・なのですが、坪庭の造園作業が一段落し、以降ほぼ水をやるだ..
タグ: セミ 幼虫 期間 セミの脱皮 シダの庭 ガーデニング 和風モダン 半日陰の庭 半日向の庭 坪庭 吉兆 セミの羽化
ニイニイゼミ奇譚
   他の蟬はツヤツヤなのに‥‥泥ニィニィ (´ω`) ナゼ?          
タグ: ニイニイゼミ セミの抜け殻 セミの羽化 東京 多摩 狭山公園 泥だらけ 地下生活
闇に咲く花 ~カラスウリ~
風の詩 ] 21:54 08/16
                                                                        カラスウリ (雄花) 烏瓜  ウリ科  カラスウリ属 夏..
タグ: カラスウリ セミの羽化
ミンミンゼミとツクツクボウシ ~セミの羽化~
風の詩 ] 23:49 08/18
    ミンミンゼミ     半翅目  セミ科 前々回の記事には、ミンミンゼミの羽化の過程の一部を、掲載しましたが、成虫の写真を載せなかった為、些か分かり難い面もあったように思います。 ただ、ここ暫く..
タグ: セミの羽化 ミンミンゼミ ツクツクボウシ 習志野市藤崎森林公園
「山陰の海の幸」「子ども達とセミの羽化観察-番外編」(妻の実家山陰への帰省-後編)
   前の記事では「妻の実家への里がえりでの車のトラブル」について書かせていただきましたが、今回は山陰で過ごした4日間についてです。「里帰り中に車がクラッシュ(新名神下り)」 妻の実家山陰への帰省-前..
タグ: 妻の実家 子供とお出かけ 海の幸 日本海 鳥取県 境港市 セミの羽化 三河湾 おみやげ 里帰り
作戦!大成功!
先週末、東京は昼過ぎにゲリラ雷雨#58944;が通過しました。でも、その日は、ふわわとある作戦を計画していました。#59128;雨で作戦が失敗に終わってしてしまうのではないかと、心配しましたが、、..
タグ: セミの羽化 自由研究
夜と昼と…
今日の天気 #58942; 最高気温 29℃ 最低気温 23℃ 今日はそんなに良い天気ではないだろうと思っていたのに 寝坊して起きたら晴れていて、いきなり夏でした。 やっと梅雨明け…?..
タグ: ねこのじょうろ セミの羽化
セミの羽化2009「まずはクマゼミ!」(ひょっとして梅雨は明けたのでは?)
 梅雨の晴れ間の先週金曜日朝、今年初めてのセミの鳴き声を聞きました。 出勤前に庭木を見まわるとクマゼミの抜け殻があり、子供達にセミの羽化を見せようと毎夜懐中電灯を片手に庭木の見回りをしていた昨年末を思..
タグ: 子育て 知的好奇心 昆虫 セミの羽化 科学 夏の始まり 季節の風物詩 命の尊さ クマゼミ