タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  スポーツ整形外科
記事 での「スポーツ整形外科」の検索結果 6
本日最後のリハビリテーション
整形外科のリハビリテーションは期限が定められています。 少しだけ自分で調べてみたんですが、運動器の場合は150日間だそうで、今回の私の場合は2019年6月28日まででした。1月30日に受診しているの..
タグ: サロマ湖100kmウルトラマラソン スポーツ整形外科 リハビリテーション
内転筋群強化の指示
本日は夕方から整形外科のリハビリテーション。 約40分間のリハビリの最後に太ももの内側、すなわち内転筋群を強化するための運動の指示を受けました。つい先日、左脚の大腿四頭筋強化の運動を教えてもらったば..
タグ: スポーツ整形外科 はり整体
ハムストリングスのストレッチ
ハムストリングスが硬いのは自認していましたが、これがひざの故障の原因かもしれません。 今朝、9月末以来のスポーツ整形外科を受診しました。詳細は別の機会にしたいと思いますが、結論としてハムストリングス..
タグ: ハムストリングス ストレッチ スポーツ整形外科
MRI検査とスポーツ整形外科
今朝早々にMRI検査に行ってきました。 画像の入ったCD-ROMをハンドキャリーするように指示があり、それができるのを待ってスポーツ整形外科に直行。午前の診察受付に間に合いました#59028;
タグ: MRI スポーツ整形外科
スポーツ整形外科
院長と私の会話です。 医)中学の時は何をやってたの?私)陸上競技です。1500mと3000m 医)1500mのタイムは?私)5分●●秒くらいです 医)高校では?私)400mと800mと1500m..
タグ: スポーツ整形外科
例によって例の如し
東京マラソンの抽選は本日のお昼前にあったみたいですね。 ONE TOKYO サイトの大会履歴を朝一番で確認したら「抽選中」となっていましたが、昼休みに確認したらこうなってました#59142; ..
タグ: スポーツ整形外科 東京マラソン