タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  シロスタゾール
記事 での「シロスタゾール」の検索結果 7
脳梗塞の薬の意外な効果
アルツハイマー薬応用でリハビリ効果アップ  昨日、心房細動が認知症のリスクに─という記事をご紹介した。  そのあと、認知症の藥が脳卒中後のリハビリ効果を高める可能性がある、と横浜市立大など..
タグ: 国立循環器病研究センター 軽度認知障害 猪原匡史 認知症 横浜市立大 シロスタゾール
父と母の服用している薬
介護luck〜ラック楽〜 ] 16:01 01/07
 年末年始に自宅で過ごした時、父と母の薬は一包した形で、施設で準備してもらったものを服用させました。長期入所してから、両親の薬の中身をよく知らないなと思ったので、薬の袋を取っておいて、ハイパー薬事典で..
タグ: 介護 ニセルゴリン ドネペジル塩酸塩 アトルバスタチン インスリン マグラックス エクア レバミピド バルサルタン バッサミン配合
シロスタゾール
ほめ日記 ] 22:11 07/20
シロスタゾールが認知症に効果的かどうかですが、 今のところ決定的なものはなく、効果はあることが数値で出ているが、 実用には至っていないということみたいです 決定的というの..
タグ: 認知症 シロスタゾール
シロスタゾール
ぷぅ日記 ] 13:30 02/27
シロスタゾールという薬に認知症の進行を抑えるとの報告が。 うちのおばぁちゃん、認知症なのです。。。 だからね、はやくよくなってほしいというか、なんというか、複雑な気分です。 認知症 よい..
タグ: シロスタゾール 認知症予防
シロスタゾール
いいね日記 ] 12:59 02/27
認知症をシロスタゾールという薬が抑制することが、研究で分かったんだそう。 脳梗塞予防などに使われる薬とのこと。 薬って凄いなぁ。
タグ: シロスタゾール 認知症
シロスタゾール
おおきに日記 ] 12:36 02/27
シロスタゾールって薬に認知症の進行を抑制する作用があるって。 なんとなく聞いたことあるくらいの薬なんだけど 脳梗塞後の再発を防ぐために使われている薬らしい。 この薬を投与されてい..
タグ: シロスタゾール
シロスタゾール
こーちゃん日記 ] 12:34 02/27
シロスタゾールが認知症の進行を抑制する効果があるそうです。 脳梗塞の予防に使われているシロスタゾールがいいんですね。 希望が持てそうです。
タグ: シロスタゾール 認知症