タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  サケガシラ
記事 での「サケガシラ」の検索結果 5
サケガシラ
ひかるの日記 ] 21:28 02/21
「深海魚のサケガシラが定置網にかかった」 というニュースを聞いて嫌な予感。。 地震の前触れという言い伝えもあるそうです。 先日の大雪のこともありますし、 いろいろなことに対..
タグ: サケガシラ 言い伝え 地震
サケガシラ
ニュース13日記 ] 22:15 02/16
なんだか松江市でサケガシラとか言う魚が結構な数で水揚げされているそう。 この魚は深海魚で水揚げされると地震が発生するという魔の魚だそうです。 漁師も恐れる魚の魔力が実現しないことを祈るのみです。 ..
タグ: サケガシラ 地震 深海魚
サケガシラ
天風日記 ] 22:05 02/16
サケガシラ・・・ 深海200mに生息する深海魚。ちとキモイ これが今の時期に、年に数匹上がるのが、 今年はそれが異常に多い。 これって、えさがなくて民家の畑を荒らすイノシシとおんな..
タグ: サケガシラ 深海魚
まだまだダンゴウオが見れてますよ〜
天気:晴れ 海況:波なし 水温:17度 透明度:15m 天気がいい日が続きますね〜。 越前海岸の水温もどんどん上がってすでに17℃。 そろそろフードなくても、大丈夫そうですよ〜。 今日は、..
タグ: ダンゴ幼魚 成魚 フードなし 水温 サケガシラ ダンゴウオ
化石採集 体験
意外な噂を徹底検証 ] 07:19 05/20
化石採集でスゴイ体験をした学生がいる 化石が見つかるだけでもすごいことなのに さらに、珍しい魚サケガシラまで捕まえたんだって。 滅多に体験出来ない凄い体験をしたんだね ..
タグ: 化石 サケガシラ