タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  クネル
記事 での「クネル」の検索結果 6
味覚週間2014 その3
 10月の前半はしつこい風邪に悩まされました。 ブログのカレンダーを見ると、あちこち穴がぼこぼこ。ちょっときつかったです。 何と言っても人間、身体が資本ですから大切にしないといけません。 最近、風邪が..
タグ: クネル リヨンの郷土料理
味覚週間2014 その1
 フランスはただいま第24回味覚週間(今週月曜〜日曜)の真っ最中。 おいしい料理を食べまくろう!というより、むしろ、食に関わるプロが、その知識や技術を広く一般の人たちに伝え、味覚の多様性や味わう楽しさ..
タグ: ベーコン シュークルート アルザス地方 ハム ソーセージ クネル
「アムール、仏蘭西!②」古都リヨンの煌めき
向島のつむじ風 ] 01:35 08/23
◎3日目   昨晩に合流した長女をガイド役として、リヨン市内を散策します。 リヨン(LYON)・・・パリに次ぐフランス第二の都市。中世から絹織物産地として繁栄し、当時の面影を残す旧市街は世界遺産に登録..
タグ: ギニョール リヨン ルイザ・ネシブ トラブール フランス観光 クネル
フランス食堂クネル
あじのねた ] 23:07 10/25
10月のBB団は寒くなったねという事で、久しぶりにフランス食堂クネルに。 みんなでメニューを前に さてどれにしよう。 ここは店名にもなっているクネルは絶対に外せないし、他にも食べたい物は沢山。 ..
タグ: 狸小路 札幌 クネル
ビストロヴァンテール
あじのねた ] 15:37 10/25
年月というものはだんだんと重なっていくもので、昨日 結婚15周年を 祝って食事に行ってきた。 以前から行きたいと思っていたビストロヴァンテール。 「ビストロ」というものの、私の感覚ではもうちょっ..
タグ: ビストロヴァンテール クネル
フランス食堂クネル
あじのねた ] 16:17 08/02
狸小路をずんずん進んで アーケードが切れ、ここも狸小路と言うのねと 思う位の場所にあるのが フランス食堂クネル。 食堂といっても学食のようなそれではなく、フランスの田舎町の中に ひっそりとあって..
タグ: 狸小路 札幌 クネル フランス食堂