タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  インフレ率
記事 での「インフレ率」の検索結果 7
雇用の「安定」と「報酬」
日本では今に始まったことではありませんが、ここ数年世界的に物価上昇率が低下して、デフレ気味になっている、経済が好調な割に、賃金が上がらない、という現象が問題視されています。特に日本ではその傾向が顕著で..
タグ: インフレ率 賃金 雇用
名目金利、実質金利
億への細道 ] 08:00 02/22
金利には名目金利と実質金利とがあります。 表面的な金利を名目金利といい、 名目金利にインフレ率を加味した金利を実質金利という。 例えば、名目金利が5%、インフレ率が3%であれば、実質金..
タグ: 名目金利 実質金利 インフレ率
10月の英インフレ率
英政府統計局(ONS)が18日発表した10 月の英消費者物価指数(HICP)は前年同月比4.5%上昇となった。 石油と食料の値下がりに加え、英経済がリセッション(景気後退)に向かっている兆候が強まっ..
タグ: 10月 インフレ率
8月の英インフレ率
英政府統計局(ONS)が16日発表した8月の英消費者物価指数(HICP)は前年同月比4.7%上昇と、1997年の統計開始以来、少なくともこの11年で最大の伸びとなった。 英経済がリセッション(景気後..
タグ: 8月 インフレ率
7月の英インフレ率
英政府統計局(ONS)が12日発表した7月の英消費者物価指数(HICP)は前年同月比4.4%上昇と、比較可能な統計が 1997年に始まって以来、最大の伸びとなった。 インフレ率が市場予想を上回り、イ..
タグ: 7月 インフレ率
7月のユーロ圏インフレ率
欧州連合(EU)統計局(ユーロスタット)が31日発表した7月のユーロ圏消費者物価指数(速報値)は、前年同月比4.1%上昇となった。原油価格が過去最高値を更新したことから、インフレ率は6月の 4.0%か..
タグ: 7月 ユーロ圏 インフレ率
6月の英インフレ率
英政府統計局(ONS)が15日発表した6月の英消費者物価指数(HICP)は前年同月比3.8%上昇と、1997年の統計開始以来、最大の伸びとなった。 インフレ率は市場予想を上回り、政府目標上限の3%を..
タグ: 6月 インフレ率