記事 での「イヌビワ」の検索結果 8件
サガミラン
国は緊急事態宣言を出す状況にないと言っているようですが、このまま経済活動回復を優先していると感染の第2波が来るのではないか、本当にパンデミックが起きないのか、安心できる状況にはないですね。PCR検査は..
タグ: ウラナミジャノメ ミソハギ キタテハ イヌビワ スイレン ヒルガオ ムクゲ カンナ マヤラン サガミラン
我庭短信 -ここで問題です!-
さて、この木にクマゼミは何匹居るでしょうか?
少々写真が小さいですが、数えてみてください。
本格的にセミシーズンに入って庭の小さなカナメモチに朝からクマゼミが集うの図である..
タグ: 庭 クマゼミ ブラックベリー サクララン イヌビワ ツマグロヒョウモン
その日曜の公園は雨降りだった
葛西臨海公園で鳥を見たのだが、ちょっと当初の予定と違って、ずっと雨降りだった。
タグ: イヌビワ 葛西臨海公園 サギ シギ 鳥 雨 カワセミ ツバキ
いつもの善福寺公園
今朝は曇りがちで、歩いていてもひどく汗をかく程でもなく、快適な散歩日和になりました。
いつも変化のないキャスティングですが、ご容赦ください。^^;
途中の児童公園の桜の木にはオナガが羽を休めていま..
タグ: アブラゼミ カルガモ イヌビワ ガマ アオサギ コサギ ダイサギ オナガ
実生イヌビワ
確か去年か一昨年...いや、去年...あ、調べてみたら2009年発芽のようですが(もうそんなに経つかぁ...)、イヌビワのタネをまとめてまいたビニールポットがあります。 近所の大きな公園の池の縁に生..
タグ: イヌビワ
もうすぐ冬かな?
町なかでは落ち葉の数も増えてきました。水やりの際の水もだいぶ冷たく感じます。 もう冬はすぐそこです。 紅葉がきれいだなと思う反面、やっぱりちょっと寂しい感じもありますね。 今年のコナラの紅葉は、なん..
タグ: イヌビワ サルスベリ コナラ 音楽 姫エイザン苔 野麦
イチジクの思い出
あっという間に9月です。夕方、裏のおじいさんちの庭では、ひぐらしが鳴きました。 秋です。そして、私に、秋というよりは、「夏の終わり」を強く感じさせる、イチジクの実も売られ始めました。 ものごころつい..
タグ: イヌビワ イチジク