タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  アボカド栽培
記事 での「アボカド栽培」の検索結果 13
アボカドこんなに成長しました
久しぶりに植物ネタ。 そのきっかけは、学校がお休みの静岡の甥っ子達から、野菜の種を色々植えてみたよ!という連絡を受けたから。 こんな時だから、植物の種を蒔いて自分で毎日お水をあげて育ててみるっ..
タグ: アボカド栽培 アボカド
アボカド順調に成長中です
食材として購入したアボカド。 美味しくいただいた後に残った種から、こんなに成長しました! 7月初旬の芽が出たばかりの頃。 それから2か月でここまで成長しました。 さすが..
タグ: インテリアグリーン 観葉植物 アボカド アボカド栽培
美味しく食べたアボカドの種が本当に発芽するなんて!!
我が家の夫は植物男子。 ベランダガーデニングやインテリグリーンの栽培が大好き#59116; そんな夫の最近の傑作がこちら↓ なんと、アボカドです。普通にスーパーで買ってきたアボカド。 ..
タグ: アボカド栽培 アボカド発芽
去年から栽培しているアボカド2016
アボカドの種を発芽させて育てたことありますか? 結構アボカドを食べてるので、種もよく出ますが大概は捨てちゃうよね~ でもね、アボカドって植えれば観葉植物になるってwebで見かけて栽培に挑戦してみました..
タグ: アボカド栽培 観葉植物
アボカド栽培。
そういえば、ずいぶんとアボカド栽培メインの記事を書いてないなぁと。 初期の2鉢を根腐れで枯らしてからご無沙汰でした。 ということで、現在の栽培状況を写真でざっっと辿ってみます。 ..
タグ: 育てて食べる バラ 挿し木 ハートホヤ アボカド栽培 金魚 稚魚
葉っぱの答えw
 何の葉っぱでしょうか?とクイズを出していましたが・・・ その答えです。  答えは、コ・レ!  まだ分からない?  このピンポン玉ほどのまあるくて大きな種。真ん中から割れて芽が出てきました。   はい..
タグ: アボカド栽培
アボカド3年目 元気なり
酒関係のビンが並んでいるのは気になさらないよう。。。 久々のアボカド登場、すくすく育っております。今で約80センチほどでしょうか、5月で丸二年、越冬も引越しも無事乗り越えて元気です。昨年まで..
タグ: アボカド栽培
アボカド栽培6年目突入!!!!!!
9月下旬にアボカドが5歳になりました! 6年目突入です!! バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ くねくね曲がって不恰好。。。  (^_^;)  
タグ: アボカド アボカド栽培 栽培 観葉植物 ぶどう 巨峰 育てて食べる
アボカド栽培5年目突入!!!!!
この時期恒例の!?アボカド栽培報告です。 メインのPC(xp)が入院中の9月中旬にアボカド1号が4歳になりました♪ ついに、5年目突入でーす!!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪ 全体..
タグ: アボカド アボガド アボカド栽培 栽培 育てて食べる 大きな葉っぱ 観葉植物 癒し系 パッションフルーツ パッション
ハエマンサス&キキョウ、ついでにアボカド栽培報告
花火のような花☆ ハエマンサスというそうだ。 彼岸花の仲間らしい。 6月に撮影したものですが、花火の季節になったので。(^_^;) 実は写真を整理してい..
タグ: アボカド栽培 栽培 花火のような花 ハエマンサス 桔梗 アボカド キキョウ アボガド 写真
アボカド栽培 9 ピンチ!?
徒然なるママに ] 06:00 05/20
2階の出窓にいたアボカド君、数日忘れさられ水をもらえませんでした。 (隣の芽キャベツの収穫が終わったり、乳腺炎になったりで、すっかり忘れちゃってたんです(><) ) 葉が枯れてしまいました。 ..
タグ: アボカド栽培
アボカド栽培4年目突入!!!!
ごぶさたしております、アボカド栽培報告です。 9月中旬にアボカド1-1号(仮)が3歳になりました♪ ついに、4年目突入でーす!!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪ 2歳のときの記事はこちら..
タグ: 大きな葉っぱ アボカド アボカド栽培 アボガド 栽培 育てて食べる 観葉植物 癒し系
前のページへ 1 2 次のページへ