タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  ほのんパン
記事 での「ほのんパン」の検索結果 9
くるみパン
ほのん先生のパン教室で、くるみパンを作りました。強力粉に全粒粉も混ぜています。こねて、くるみを入れて成形してこんな形になりました。パンを焼いている間は、ほのん先生のお手製スープとパンでランチタイム♪春..
タグ: ほのんパン くるみパン 白神こだま酵母
ハートショコラ
ほのん先生のパン教室で、ハートショコラを習いました。ココアの入った生地にチョコチップを乗せてハート型にするのですがここからどうやってハート型になると思いますか?それは、内緒です(^^)二次発酵が終わっ..
タグ: ほのんパン ハートショコラ
焼きカレーパン
12/18(木)ほのん先生のパン教室で焼きカレーパンを習いました。まるぞねちゃん、Yaちゃんも一緒に受講しました。アジアンは長男くんが体調不良の為残念ながら欠席でした。今回は、ほのん先生が先日、白神こ..
タグ: 焼きカレーパン ほのんパン
コーヒーブレッドと大人のよそおい展
11/13(木)ほのん先生のパン教室でコーヒーブレッドを習いました。一緒に受講したのは、まるぞねちゃん・アジアン・Yaちゃん。コーヒーブレッドの生地は成形しやすかったですがみんなコネるのが上手になって..
タグ: ほのんパン 大人のよそおい展
抹茶大納言パン
10/16(木)ほのん先生のパン教室で抹茶大納言パンを作りました。一緒に習ったのは前回と同じ、まるぞねちゃんとアジアンとYaちゃん上の写真はフィンガーチェックしたところです。スリーリトルメンみたいです..
タグ: ほのんパン 抹茶大納言パン
胚芽チーズブレッド
9/11(木)ほのんちゃんのパン教室で、『胚芽チーズブレッド』を習いました。いつもお菓子教室に一緒に通っているYaちゃんも初参加しました。パンが焼けるのを待っている間は、ほのん先生のお手製パンとスープ..
タグ: 胚芽チーズブレッド ほのんパン
ハニーヨーグルトパン
7/11(金)パン教室に行きました。この日教えていただいたハニーヨーグルトパンはべたっと手につくので素早くこねないといけないのですがこれが難しくて今までで一番難しいパンでした。この日、初参加だった地元..
タグ: 白神こだま酵母 ほのんパン ハニーヨーグルトパン
フルーツライブレッド
6/19(木)パン教室に行きました♪フルーツライブレッドを作りました。ドライフルーツやフルーツピールのたっぷり入ったライ麦パンです♪なまこ型に成形してから輪にするのですが先の方が細いほうがかっこいいと..
タグ: フルーツライブレッド ほのんパン
レーズンパン
5/16(金)まるぞねちゃんとアジアンちゃんと一緒に、ほのん先生のパン教室に行きました♪まるぞねちゃんとアジアンは、子供同士が同級生で、とんちんが赤ちゃんの頃から入園するまで通っていた親子体操の教室で..
タグ: レーズンパン ほのんパン