タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  のし餅
記事 での「のし餅」の検索結果 5
寒餅つき
先週のヨメさんの実家での寒餅つきお手伝いです。土曜日15時に会社上がって東京駅まで行っていつものように茨城潮来行きの高速バスに飛び乗ります。 年末は、のし餅をお米で240キロ分作ってヘトヘトでしたが..
タグ: 寒餅つき のし餅 蒸籠で蒸す 茨木産のお米 お餅美味い 餅つき結構たいへん 砧公園蝋梅 ロウバイ香りいい 蝋梅美しい
寒い日は抱っこ?
うしちゃんの部屋 ] 22:00 12/25
今日はクリスマス#59044;ですが、ゴーストライターkontentenは仏教徒なのとイベントがないので今年もスルーするみたい#59122;昨晩(12月24日)は美味しいモノを食べたみたいですが美..
タグ: 猫ベッドに湯たんぽ kontenten興業 某所の猫たち お正月用のお餅 頂き物自慢 抱っこされる猫たち 白黒ママさん のし餅
のし餅って何?美味しいのち餅って?調べてみました。
田舎の父ちゃん日記 ] 12:46 12/29
毎年お正月に用意しているお家が多いのが のし餅と鏡餅ではないでしょうか? 餅を神仏に供える正月飾りと言えば鏡餅ですが のし餅も同じで 神仏にお供えしたものを食べることで、一年の健康を願..
タグ: のし餅 のし餅とは
今日はまず米屋からスタートです。
朝一番、といっても9時30分ですが、米屋に行きました。結局、福島がんばれということで、福島産コシヒカリを買いました。のしもちも欲しくなりました。でも、お金がなかったので買えませんでした。どうか私に美味..
タグ: 米屋 福島産 コシヒカリ のし餅
やわらかいまま届きます!飛騨高山の『生のし餅』!
きなこ、ぜんざい、磯部焼き! 食べ方色々、やわらか~い『生』のし餅! お正月におこたでどうぞ♪ 数量限定お早めに! やわらか~いお餅【送料無料】飛騨高山こだわりの生のし餅搗きたて直送便..
タグ: のし餅 もち 飛騨高山