タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  のし
記事 での「のし」の検索結果 49
初節句のお祝い金額の相場とのしの書き方をチェック
季節の中で ] 22:55 12/26
初節句というのは子供が生まれて初めて迎える節句のことです。 女の子は3月3日の桃の節句、男の子は5月5日の端午の節句がこれに当たります。 身内に初節句を迎える子供..
タグ: 初節句 のし お祝い金
引っ越し 挨拶 品物 のし
引っ越し 挨拶 ] 14:01 01/15
引っ越しで近所に挨拶に行く際持っていく品物ののし紙にはなんと書けば良いか悩ましいですよね。でも簡単です。 引越し・・・・・・・御挨拶(紅白蝶結び)(お名前を忘れずに) 御挨拶の品なので「..
タグ: 引っ越し 挨拶 品物 のし
引越し 挨拶 のし
引っ越し費用 ] 13:35 04/13
かつては引越し先で、ご近所に挨拶をして回るというのは当たり前のマナーでしたが、最近では挨拶をしないという人も増えつつあります。 ただし単身の場合は別として、現在でも家族での引越しの場合は、きちん..
タグ: 引越し 挨拶 のし
引っ越し祝い のし
引っ越し 手続き ] 17:29 01/12
引っ越し祝いの金額は、相手が親族であれ知人・友人であれ、どのくらい親しいか、普段お世話になっているのかによって違ってきます。 職場の同僚などに贈るときは、おおむね5千円前後のことが多いようです。 ..
タグ: のし 引っ越し祝い
お年賀 ギフト のし
お年賀 ギフト ] 20:33 12/13
お年賀にギフを持参するときの のしにも注意が必要なんですね 表の上に「御年賀」って楷書で書いて 下に、自身の名前をフルネームで書くんだそうです・・・ ああ、私、苗字しか書いていませんで..
タグ: のし お年賀 ギフト
お年賀 のし
お年賀 ] 15:28 12/11
お年賀 のし 「お年賀」っていう「のし」を付けられるのは 期間があるんだそうです 正式には、1月1日から3日までの間なんだそうです ただ、最近では、「松の内」っていうことで 1月..
タグ: お年賀 のし
12月の季語と感謝の表現
歳暮(せいぼ、さいぼ)は、「年(歳)の暮れ」のことである。歳末(さいまつ)・歳晩(さいばん)。1年の終わり12月の季語でもある。また比喩として、人生のうち老年期を意味する。日本では、暮れに世話になった..
タグ: 蝶結び のし 準備 お歳暮 ギフト
内祝い のし
内祝い ] 11:41 11/25
内祝いの「のし」の書き方のなかで 上の段に書くのは、「内祝い」とか「出産内祝い」とかって、ことで、想像がつきやすいですね でも、下の段に、名前を書くときって、いろいろと、しきたりというか、ある..
タグ: のし 内祝い
引っ越し 挨拶 のし
引っ越し準備 ] 23:50 10/14
引っ越しの挨拶はマナーの1つになるようです。 でも、最近は挨拶もしない時代になってますね。 するかしないかは 周りの状況を見て判断するのでも良いようです。 挨拶をする際に挨拶品を持..
タグ: 引っ越し 挨拶 のし
引っ越し 挨拶 のし
引っ越し 挨拶 ] 17:39 10/01
引っ越し 挨拶でお品物をお届けするとき、 熨斗(のし)って、何を選んでどう書けばいいの?と悩みますよねー そこで、熨斗(のし)の書き方 (・∀・)b   とっても簡単ですよ ☆..
タグ: 挨拶 引っ越し のし
引越し 挨拶 のし 書き方
引越し 挨拶 のし ] 23:24 07/16
引っ越しの挨拶で、 挨拶品を持って行く人も結構いると思います。 挨拶品を贈る時には、 のしをつけるのがマナーになるようです。 書き方は簡単です。 白と赤の蝶結びの水引きののし..
タグ: 引越し挨拶 のし 書き方
引っ越し 挨拶 のし
引越し 挨拶 のし ] 10:21 05/31
引っ越し挨拶の際、挨拶品を贈る場合にはのしが必要になるようです。 最近ではやっていない人もいますが、マナーとして覚えておくと良いでしょう。 のしは、赤と白の水引きのものです。 上には..
タグ: 引っ越し 挨拶 のし
前のページへ 1 2 3 4 5 次のページへ