タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  どーも
記事 での「どーも」の検索結果 42
秋を探しに
デジタル一眼レフを購入してからすっかりカメラマニアになったうちのダンナ。 駅ハイブームとあいまって最近写真目的に散策することが多くなりました。 なので最近は毎週末、秋を探しに公園などを散策していま..
タグ: どーも おこじょ
昔の猫、今の猫
20年前、新婚当時のマンションで猫3匹を餌付けしたときはその子たちの生い立ちは知る由もなかった。 他の誰かの家の猫だったのか、おこじょとおかあちゃんは親子だったのか、どーもちゃんとは姉妹だっ たの..
タグ: おかあちゃん どーも おこじょ サキ さくら
20年生きた猫
我が家のアイドル、おこじょちゃんが8月5日息を引きとりました。 知っての通り私のネット上でのHN「おこじょ」とは私が20年来可愛がってきた愛猫の名前。 んで初期のブログのタイトルも「おこじ..
タグ: どーも おこじょ
キャットリフォーム!
新しく猫を迎えるにあたり、我が家をキャットリフォーム中です。 というのもきちんと脱走防止対策してないと保護主さんから改善を求められる らしい。 なのでどちらかというと保護主さん対策?
タグ: どーも
”今そこにある危機”
先週の台風26号では今までにない事態に↓ 朝五時、下水が溢れる音で眼が覚め、それからお昼近くまで すっぴん、パジャマのままマンション住民と一緒に土嚢運びでした。 お風呂場からは下水が溢れ..
タグ: どーも
イベントの秋
実は先週末は清里のカントリーフェスタに行くために旅行の計画を 立てていました。 ところが台風の影響でカントリーフェスタ自体が中止に。 あえなく旅行もキャンセルに。 せっかく前の週、交替してもら..
タグ: どーも
夏の予定
まずはこの夏の節電対策↓ テラスの照り返しを防ぐためガーデン・タープを取り付けてみました。 室内もそれほど暗くならずにいい感じです。 それから猫ドアも設置↓ じゃないとこの人たち網戸に..
タグ: どーも おこじょ ガーデニング
クリスマスの足音
子供がいるといやでも??クリスマスはやってくる。 (しかも何回も、、) 読み聞かせの会のためにクリスマスの絵本を借りてきた↓ 代々読み継がれきた本なのでみな年季が入っています。 なかに..
タグ: どーも おこじょ
色々模様替え
こうして季節が一気に変わると俄然購買意欲が増してしまいます。 色々チェンジしたくなってしまいます。 まず庭をどうにかしたい~~ 夏の猛暑にやられ、台風にやられ、、 うちの庭は以前も書きまし..
タグ: ガーデニング どーも おこじょ レッスンウエア
Cats in the Garden
あけましておめでとうございます! 試しに昔の画像をアップしてみました。 おこじょです。夏毛のオコジョに似ていたので命名しました。でも、現在のおこじょは あらいぐまラスカルです..
タグ: どーも ガーデニング おこじょ おかあちゃん
動物のお医者さん
最近こんな風に脱走しているどーもちゃんです。 マンションだから結構ヒヤヒヤしてます。んで外に行っては どこからかソーセージやらチキンナゲットやら(←近くのコンビニの 品揃えとしか思えない..
タグ: ガーデニング どーも
前のページへ 1 2 3 4 次のページへ