タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  どて焼
記事 での「どて焼」の検索結果 11
暑かった~。
今日も晴れ#58942;GW後半から雨らしい雨も降らず、天気のいい日が続いてます。 そして仕事へ行きましたが、日中は予報通りに気温が上がりまるで夏のよう#59142;ただ外回りの方は落ち..
タグ: 八幡 むらさきいも ほうれん草とえのきのお浸し どて焼 チーズイン春巻き
今頃?。
今朝も曇りがちですけど、予報じゃ#58943;だそうで、雨の心配は無さそうです。 そして朝顔を見ると、花がいっぱい咲いてるやないの#59025;先月はほとんど花を付けなかったのに、何で今..
タグ: どて焼 朝顔 ナスのオイスターソース炒め オクラのお浸し
秋晴れ。
久しぶりにスッキリ晴れ#58942;の朝を迎えました。 日中は良く晴れて暑くなりました。と言っても8月みたいな猛暑じゃないしね。仕事は連休明けと言う事でドタバタしましたが、溜った雑務をそこ..
タグ: 炒り豆腐 サラダ どて焼
夏至。
今日は夏至なんですね。今は曇ってますが天気は良くなるそうで♪ んで菜園をチェックしてみると、ナスがようやくここまで育ってきました。 日中は晴れてきて蒸し暑くなりました。いつものよう..
タグ: 淡竹 煮物 どて焼 大根なます
講習会。
今朝もミョ~に早くから目が覚め、コーヒーを飲みながら記事の仕上げに掛かります。外へ出ると曇り空。午後からは雨だそうです#59144; そして今日も休みですが、年に1度の講習会があるんで出掛..
タグ: 山芋ステーキ どて焼 山芋と海老 ニラまんじゅうアレンジ 講習会
雨は続きます。
起きた時には強かった雨も、今は少し治まってます。このままやと嬉しいのにな。に、しても今日は冷えるな〜#59144; んで朝食には、トミーズで買った普通の食パンを開けてみました。あん食以外に..
タグ: 練天 煮物 どて焼 玉子豆腐
休み明けは雨から。
今朝は割と早くから目が覚めました。記事の仕上げをある程度までしたらちょっと器のご紹介を。今回買ったのはこの5点です。 これが竹口さんのHPで写真を見た時から私、妻共に一目惚れやった“ボタ”と..
タグ: アジの塩焼 どて焼 白菜とキュウリの浅漬
一休み。
今朝は起きたら少しひんやりしてました。初夏のような気候も一休み、といった所でしょうか。 今日の小麦くんですけど、さっきは餌を食べてたな〜と思って見たら一緒に寝てました#59120; ..
タグ: もやし炒め どて焼 小松菜のお浸し
1年生を迎える会。
唯一雨の予報やった昨日もそれ程崩れる事は無く、ホント今年のGWは#58942;#58943;の日が多い+私も例年より休みが多くて嬉しいです。今朝も出た時は雲が多かったんですけど、その後は晴れ間が広..
タグ: 1年生を迎える会 ハイキング 西の瀧 どて焼 がっちょの唐揚 かぼちゃサラダ
文句なしの快晴。(三和鶴)
今朝は最近にしては早くから目が覚めました。でも今日は早出なんで二度寝するとヤバいと思って意識してたからか、目が冴えてスッキリと#59120; 日中もポカポカと暖かく過ごしやすい1日となりま..
タグ: 串刺し もずく酢 山芋とオクラ どて焼 いいちこは三和酒類 三和鶴
秋晴れの1日。
今日も晴れの朝を迎えました。このまましばらくは晴れの日が続いてほしいです。ホント9月前半はうっとうしかったですもん#59144; 日中もいたって穏やかな天候は続きスッキリした1日を過ごせた..
タグ: どて焼 旭ポンズ レンチン 豆腐