タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  とびひ
記事 での「とびひ」の検索結果 29
夏到来。
暮らしの色 ] 23:44 07/10
大雨から一転して、今日はいい天気。 「蝉の鳴き声だわ、夏ね~」と思うのと同時に、蚊の季節がやってきました。 土曜日の午後に私が美容室に行っている間、動物園に向かった父娘。 お出かけ前に日焼け..
タグ: ステロイド デルモベート リンデロンV とびひ
とびひは子供がかかる皮膚病・・原因と対策を調べてみました。
米成の日記 ] 16:33 04/01
とびひは子供がかかる病気のなかでも皮膚病でとてもやっかいで怖い病気です。その特徴としては、感染力が強い事にあります。★搔きむしるととびひしていくのが特徴そのまま放っておくと身体中に火事のときのようにあ..
タグ: 皮膚病 とびひ
とびひ
なんやらかんやら日録 ] 23:47 08/23
 とびひ  夏、乳幼児に多発する皮膚病で最も手ごわいのが、伝染性膿痂疹(のうかしん)。  俗にいう「とびひ」だ。  昨日の「小児ストロフルス」に似ているが、違うのは水疱(すいほう..
タグ: とびひ 黄色ぶどう球菌 伝染性膿痂疹
子どもの皮膚病で怖い『とびひ』
子どもの皮膚病の中で、とびひはこわい病気です。 感染力がとても強く、放置しておくと体のあちこちに、家事の飛び火のようにあっという間に広がってしまいます。 黄色ブドウ球菌や溶血性レンサ球..
タグ: 皮膚病 とびひ かゆみ
子どもがかかりやすい病気
子どもの病気は親にとって大問題ですよね。 何だか元気がない… いつもと違う? 子どもの病気にいち早く気付いて、早く対処してあげたいですね。 そんな、子どもがかかりやすい病気をいく..
タグ: 中耳炎 水ぼうそう インフルエンザ おたふく風邪 とびひ かかりやすい 病気 子ども
とびひ(伝染性膿痂疹)になっちゃいました◆くまたん7歳
先月中旬あたりから、くまたんが足をかゆがっていました。虫さされ見たいなプツッとしたものがあって、この時期に虫さされ??と思いましたが、その時はそのうち治るだろうと思っていました。ところが、そのプツッと..
タグ: 飛び火 伝染性膿痂疹 とびひ
とびひ治療
最新なんでも情報日記 ] 22:46 08/28
夏のあせもがひどくなって、かきむしってしまったら とびひになっている子供さんよくみかけますよね。 とにかく病院にいくことです。通常ちょっとした痒みがある程度なら 薬局で塗り薬で2,3日で治ります..
タグ: とびひ
とびひ治療
とびひ治療は素人には無理じゃね? 皮膚科いったほうが早い。 ほっとくとあっという間に全身に広がるしね。
タグ: とびひ 治療
一難去ってまた一難
こあーる事始め ] 21:00 08/14
3日前の土曜日の夜、風呂上りの長男の体を拭いていた時の事。 右足のふくらはぎを触ったときに、何やら違和感を感じた。 ん?と思い、違和感を感じた箇所を確認。 ・・・なんか、すっごいブツブツして..
タグ: 水ぶくれ とびひ 水泡
とびひ薬
よろず情報日記 ] 23:19 08/03
とびひ薬の話題です。最近は、あせもの延長と思いますが、とびひにかかる子供 が増えているようです。 薬は、基本的に、皮膚科の医院で処方されることおすすめします 自分で治そうとして、余計に悪化させて..
タグ: とびひ
とびひ治療
情報アンテナ日記 ] 22:55 08/03
[とびひ] ブログ村キーワード とびひ治療は、とにかく肌を清潔に保つことです まずは、皮膚科にたよって、ステロイド系の薬をもらって、 お風呂上りに塗布することですね。 その間、極力かきむしらな..
タグ: とびひ 治療
とびひとは?
ケイコのつぶやき日記 ] 07:16 07/19
とびひとは? この暑い季節になると小さなお子さんがいる家庭では笑いごとではないですね。 特に保育園・幼稚園など。 一昔前にはとびひの所に薬を塗っている子供をよく見かけましたけど。..
タグ: とびひ 画像 症状 治療
前のページへ 1 2 3 次のページへ