タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  しんみりする曲
記事 での「しんみりする曲」の検索結果 14
【悲しき天使】今聴いても泣けてくる
魔界戦記ディスガイア(初代)のBGM「悲しき天使」です。 ハチャメチャな曲が多い中、これはしんみりする曲に仕上がっています。 自然と涙腺が緩んでしまう人も少なくはないでしょう・・・ ..
タグ: しんみりする曲 ディスガイア
【碧いうさぎ(カラオケ)】ご注文は(碧い)うさぎですか?
酒井法子の代表曲「碧いうさぎ」のカラオケです。 曲の性質上、サビの部分にはコーラスが入っていますが、お気になさらず。 この頃は今ほど技術も進歩していないのに、これだけのBGMを作り出せるの..
タグ: カラオケ しんみりする曲 碧いうさぎ
【亡き王女のためのパヴァーヌ】夕暮れ時にピッタリ!
クラシックのピアノ楽曲として有名な「亡き王女のためのパヴァーヌ」です。 動画の背景の通り、夕暮れ時にピッタリのピアノ曲です。 他にもフルートとかの演奏も有るようですね。 なんでこの曲..
タグ: しんみりする曲 ピアノ クラシック
【降り続く雨の街で】テンポや曲調を変えても楽しめそう
リトルバスターズのBGM「降り続く雨の街で」です。 しんみりした雰囲気が今日の天気にバッチリです。 梅雨時には毎日のように聞きたくはありませんが。 ピアノの調べが良い感じですが、テン..
タグ: しんみりする曲 リトルバスターズ
【切ないピアノ曲】被ってるのがあるなぁ・・・
「切ないピアノ曲」を集めたメドレー集です。 私も仕事の合間によく聴いているもので、オススメのセレクションです。 知っている曲が一つくらいあるんじゃないですか? そういえば皆さん、「豆..
タグ: ピアノ しんみりする曲
【目覚め-ココット村】住もう、みんなで~ココット村~
モンスターハンターより「目覚め-ココット村」です。 ココット村のBGMとして使われています。 最新作「モンスターハンタークロス」にも使われている曲です。 落ち着く雰囲気の中、どこかし..
タグ: モンスターハンター しんみりする曲
【Friday Night Fantasy】懐かしい!と思ったらオヤジかオバサン?
むかーしの金曜ロードショーのオープニングBGM「Friday Night Fantasy」です。 これこそ金曜ロードショーと呼べるBGMですね! ちなみに私は28歳(もうじき29ですが..
タグ: しんみりする曲 金曜ロードショー
【旅ガラスは行く~旅ガラスの町】語るまでもなし、懐かしき名曲(のアレンジ)
風来のシレンのBGM「旅ガラスは行く~旅ガラスの町」です。 これはアレンジバージョンですね。 最初の拠点のBGMです。 いやぁ、やりこんでいましたね! DSで再録されたバージョンの..
タグ: しんみりする曲 風来のシレン
【モルダウ(ブルタバ)】授業で習いました?
交響詩曲「わが祖国」より第2楽章「モルダウ(ブルタバ)」です。 この曲は中学か高校の音楽の授業で習った人も多いのではないでしょうか? 「わが祖国」は6つの楽章から構成されていまして、これは..
タグ: モルダウ クラシック しんみりする曲
【風紋】初めて風紋という言葉を調べました
87年の課題曲「風紋」です。 全体的な雰囲気が好きなのと、自分が生まれた年なので少し思い入れがあります。 できれば現役時代に一度でも演奏してみたかった曲の一つです。 風紋とは、風によ..
タグ: しんみりする曲 吹奏楽
【渚】儚くも力強い
CLANNADのBGM「渚」です。 同名のキャラのBGMとして使われています。 儚いイメージがあるのですが、どことなく力強さを感じます。 同名の曲の別バージョンも後日紹介します。 ..
タグ: しんみりする曲 CLANNAD ピアノ
あなたの「思い出」は何ですか?
ジブリ映画「紅の豚」のBGM「帰らざる日々」です。 ポルコとジーナの回想のシーンで流れているBGMです。 ピアノアレンジの方も好きですが、こっちも捨てがたい。 ジブリ映画ではこの作品..
タグ: しんみりする曲 ジブリ
前のページへ 1 2 次のページへ