タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  さいたま水族館
記事 での「さいたま水族館」の検索結果 11
さいたま水族館
BEACH PARTY !!! 2 ] 00:06 05/31
埼玉県羽生市にある、さいたま水族館に行った日の写真です。ミシシッピアカミミガメが所々、スイレンの葉の上で日向ぼっこしてて可愛かった! この池がずっと平和であるように・・と思った。池に、ヒレナガゴイが混..
タグ: さいたま水族館 yuppie カエル アマガエル カメ ミシシッピアカミミガメ
セグウェイによる羽生水郷公園散策ツアー
先日、セグウェイに乗ってきました。 埼玉県羽生市のさいたま水族館で「セグウェイによる羽生水郷公園散策ツアー」の実証実験モニター募集がありまして、応募したら空きがあったので参加することができました。 ..
タグ: セグウェイ 羽生水郷公園 さいたま水族館 散策ツアー 実証実験 モニター 乗車講習
さいたま水族館 !!
としぼ~のブログ !! ] 11:00 02/04
  キャラクターサミットとご当地グルメの後は、公園の一角にある水族館が当日無料で入場できたので、どんな魚が居るか見てきたよ~ん。#59126;  さいたま水族館のは86種類の魚が採捕されており、これ..
タグ: さいたま水族館
休キャン週間はさいたま水族館で
まーいいか ] 23:41 08/17
仕事の関係者にはワタシがキャンプ好きというのが浸透してきていて、「お盆休みは、どこにキャンプに行かれるんですか?」というのをよく聞かれます。その都度、「いや~、お盆はキャンプ行かないんですよ」と答えて..
タグ: さいたま水族館 水族館探検ツアー
さいたま水族館の悲劇
つい先日の話だ。 さいたま水族館の外池の魚、約300匹が死ぬという事件が起きた。 池の水からは塩素が検出され、何者かが、何かしらの毒物(塩素系の薬剤)を池に流し込んだことによるものらしい。 ニュ..
タグ: 水族館 さいたま水族館
さいたま水族館
水族館 ] 13:49 03/30
さいたま水族館は人気の水族館なのに先日の塩素事件記憶に新しいです。 さいたま水族館の最大の魅力は水槽よりも河川に生息する生き物を間近で観察できることです。 荒川にすむ魚などの生態系..
タグ: さいたま水族館
さいたま水族館
絵描きの日記 ] 11:54 02/24
庭池で飼育していたコイたちが大量死したそうです。 ショックですね…。 庭池周辺は現在立ち入り禁止との事。 早く原因がわかって、今後同じようなことが起こらないといいですね。。
タグ: さいたま水族館
さいたま水族館
まいにち日記 ] 11:44 02/24
さいたま水族館の庭池の500匹の魚が死んでいたそうです。 池から塩素が検出され何者かによる故意による犯行とか。 やることがひどすぎませんかね。
タグ: さいたま水族館 塩素 故意
さいたま水族館の気になる魚 中国四大家魚の話
さいたま水族館は荒川をテーマに、その流域に住まう魚をメインに展示を行っている水族館だ。 だが実際には、荒川よりも利根川が近くに流れており、水族館のある羽生は利根川で繁殖が確認されているハクレンの繁殖..
タグ: 水族館 さいたま水族館
さいたま水族館の多国籍屋外池
さいたま水族館でもっとも感動したのは、実は水族館を取り囲むように配された池だったというのは、ひとつ前のブログでも書いた通り。 水深は大人の股下くらいしかない浅いものだが、面積は広く、アオウオやコ..
タグ: 水族館 さいたま水族館
さいたま水族館
関東圏にありながら、これまでずっと行ったことのなかった、埼玉のさいたま水族館に行ってきた。 海のない埼玉県の水族館だけに、淡水魚の専門。 淡水魚の水族館としては老舗だが、規模は小さく、展示され..
タグ: さいたま水族館 水族館