タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  きりえ
記事 での「きりえ」の検索結果 13
作品061_SOUNDS5
ここでの作品発表も60枚を超えました。いつも見てくださってありがとうございます。 今日は雨でしたね。雨をよろこぶ人はあまりいないと思いますが、展示でこの絵を見て、雨も楽しいかもしれないと言っ..
タグ: 雨にぬれても きりえ
作品058_SAVE THE GREAT UNIQUE ONE
ではここで駒沢給水塔の作品を。 これもずいぶん前の作品で、いつのものだか正確には忘れました。はじめの個展の前だと思います。ほとんど線によるドローイングの作品。この絵の給水塔は、ちょっとお菓子..
タグ: 駒沢給水塔 きりえ Save
作品057_Tree+Bird+Sun
これは、ちょっきんきりえ展vol.3|おいしいコンポジション のときに出した作品。 略してTBS。色合いと構成が自分では気に入っています。印象に残るのか、気に入ってくださった方のもとに行きま..
タグ: TBS きりえ
作品056_チューリップ <新作>
4月7日が入院中の母の誕生日でした。春の楽しい絵と思い、いま家にも咲いているチューリップの作品をプレゼントしました。12センチ角の小さな絵です。 チューリップはいろいろな描き方があると思いま..
タグ: チューリップ きりえ
作品055_トラックでいこう <新作>
お孫さんの「りんたろうくん」の入学祝いにあげたい、ということで近所のIさんにご依頼いただいてつくった絵。今日、額に入れてお届けしました。 りんたろうくんは、工事現場(?)やトランプが好きとい..
タグ: トラック きりえ トランプ
作品053_木と家
これも、発掘されました。 適当に名前をつけてみましょう「木と家」。これまた、ずいぶん昔の作品(の一部)です。右に傾いた木の水玉模様は包装紙から。家は、英字新聞から。オレンジと青の屋根がヴィヴ..
タグ: 木と家 きりえ
作品050_LISTEN ! LISTEN !
なんかまた発掘されました。「LISTEN !」としておきましょう。 ずいぶん前の作品(の一部)。モクレン同様、画像にしたあと正方形に切り取ったら収まりがよくなりました。どういういきさつで、こ..
タグ: そばぼうろ きりえ
作品049_モクレン
そろそろモクレンが咲き始めています。 真っ白な花が良いですね。 これは以前つくった小作品の「モクレン」。 簡略化した表現でポップに。 結果、なんだか力強くなり、生きもののよう。 モク..
タグ: モクレン きりえ 木蓮
作品048_J is for JUICE
これも自分で忘れていたくらいです。結構かわいいじゃないですか。 ずいぶん前の初個展のときの作品で、仲良くジュースを飲む図。みたままです。ジュースとして絵にする場合、黄緑やオレンジ、黄色なんか..
タグ: ジュース きりえ
作品046_BEAT
マッチ箱をつくっていたのでマッチをモチーフにした作品「BEAT」。 絵の中で「音」を表現する方法として、リズムを感じさせるレイアウトとすることが方法のひとつとしてあると思います。音楽を感じさ..
タグ: マッチ きりえ
作品043_ザ・バーガースタンドFELLOWS
たべものの話題を続けます。 ザ・バーガースタンド「フェローズ」。ぼくの家のすぐ近くにある、手作りハンバーガー屋さんです。いわゆるアメリカンなきちんとしたハンバーガーなのですが、肉の感じもあま..
タグ: ハンバーガー アメリカン きりえ
作品041_ライス!
こんなのもあった。「ライス」と名付けてみます。 展示にも出さなかったかなり前の作品です。今見ると、何だか力が抜けた感じでつくっている。またこんなような、意味もなく明るいザックリな感じでつくり..
タグ: ライス きりえ
前のページへ 1 2 次のページへ