タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  きらきら☆スタディー
記事 での「きらきら☆スタディー」の検索結果 27
72度
いわめも ] 19:40 09/14
なんとなく復帰。 今月きららのきらきら☆スタディーでは「すいかを数学的に5等分する」というネタがある。乙十葉が「三角比とか?」と答えているがこれが9割正解。 三角比の拡張である三角関数(数..
タグ: きらきら☆スタディー
あまり出ない
いわめも ] 14:34 06/15
きららが今日本屋に届いたよ? 今月のきら☆スタは6ページと少なめで、あまり受験ネタは出てこない。 桓武天皇・平城天皇・薬子の変あたりは同一時代のものなので、一問一答からの出題のされ方として..
タグ: きらきら☆スタディー
きら☆スタ2巻追加
いわめも ] 16:46 06/05
こっちはあまり追加情報は無い。 ・赤門大学の元ネタが正式に東京大学だと分かった。 露骨過ぎるのでほぼ合っているとは思ったものの、あとがきで正式に言及されたのは大きい。なお、芳文社の近くの、..
タグ: きらきら☆スタディー
レイアウト
いわめも ] 10:49 05/14
やっときららを買えたので、きらきら☆スタディーの話 といっても今回は水着回で受験要素はほぼ無いのだが この参考書はレイアウトと、これまでに出てきた参考書から察するにチャート式の数学..
タグ: きらきら☆スタディー チャート式
参考書の山
いわめも ] 07:32 05/11
https://www.amazon.co.jp/dp/4832248367 きらきら☆スタディー2巻の表紙がアマゾンで公開された=大きい画像で見られるので、満の本棚にある参考書の話その2。 ..
タグ: きらきら☆スタディー 大学受験参考書
赤門対策
いわめも ] 12:13 05/06
今月号のキャラットには「きらきら☆スタディー」2巻の表紙ぽいのがあった。表紙が満なのは予定調和として、本棚に収められているのが、ガチの受験対策本ばかり。見えている範囲では ・赤門大学の数学25ケ..
タグ: きらきら☆スタディー
ブライダルは伏線か?
いわめも ] 22:54 04/08
今月のきらきら☆スタディーの大雑把まとめ。 ・3本目で記述試験の話をしているが、2年生はこの時期に記述試験はない。やはりごうかくラブの面子は恐らく「3年生の模試を2年生で受けている」という、一部..
タグ: きらら きらきら☆スタディー
中学受験の参考書
いわめも ] 00:34 02/11
今月のきらきら☆スタディーは、委員長シリアス回と思いきや暴露回だったのですが、受験ネタもちゃんとあったので回収。 ロリ委員長の持っている参考書は恐らく「わかる・できる」シリーズの国語。中..
タグ: きらら 参考書 きらきら☆スタディー
案外進学校ではない
いわめも ] 00:57 01/11
やっときららを買ったので、きらきら☆スタディーの話。 今回は夏休み前の三者面談で、恐らく次回が荒れる回(多分先生に文句を言った保護者がいいんちょー母)で、まれーちゃんのママが元教師だと思われるの..
タグ: 偏差値 きらきら☆スタディー
目標校の確認
いわめも ] 00:58 12/12
今月のきらきら☆スタディーは受験ネタは無し。 そのかわりこういうシーンがあったので、各人の受験校を再度確認してみる。 初期の4人はかなり初期に志望校の話題は出ていて まれー:..
タグ: きらきら☆スタディー
リスニング
いわめも ] 00:38 11/10
今月のきらきら☆スタディーの話は中間試験の結果。結構なネタが仕込まれているので追っかけてみる。 まれーの数学52点は史上初らしい。どんだけ数学悪いんだ。この内容は数学Ⅱの「直線と方程式」..
タグ: きらきら☆スタディー
進学校ぽい
いわめも ] 00:18 10/11
きらきら☆スタディーの話。もともと2年5月でセンター模試の点数が良かったり、偏差値75↑の赤門大学を目指す人が居たりと、それなりの進学校の雰囲気があったまれー達の高校だが、今回の話でその辺がより確実な..
タグ: きらきら☆スタディー サイクロイド曲線
前のページへ 1 2 3 次のページへ