タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  お話し会
記事 での「お話し会」の検索結果 7
自宅でお話し会②
2月上旬に自宅でお話し会をやってみました#59128; やると決めたら、先ずは聞いてくれる親子集め。 部屋でくつろいでもらえる最大人数の6組親子が集まってくれました。 0~3歳時は絵本..
タグ: 育児 お話し会
自宅でお話し会①
本を読むことが、とても大好きです#59128; 朝・夜家族が寝ている時、出張の移動中・・・本ばかり読んでいます。 内容は偏っていますが、暮らしに関連する本、料理の本を読んでは癒され、 仕事の本..
タグ: お話し会 育児
でんでんむしてぶくろ
読み聞かせボランティア「まほうのランプ」では、月に一度、保育所でのお話し会を行っています。これは、先月のお話し会のために作った「でんでんむし家族」。毎回ではありませんが、ときどき新しいネタをこうやって..
タグ: カタツムリ 手袋人形 お話し会 手遊び 読み聞かせ 麦畑
ごふじん向けお話し会
こんにちは!31日の婦人会向け「お話し会」、無事終わりました。2月にたこぽんの小学校で行った大人向けお話し会の流れをもとに、全体的に楽しいものに替えました。前回と違うのは↓このあたり↓ ●新..
タグ: お話し会 絵本 紙芝居 表情人形劇 パネルシアター 婦人会 家族
オ・ト・ナ・の・絵本
こんにちは♪(^ー^)ノ先日、町内保育所2施設で「まほうのランプのお楽しみ会」を行ってきました。これは、毎年恒例のイベントです。今年はいろいろテンテコマイだったので、今回は今までの持ちネタや絵本、紙芝..
タグ: お話し会 大人 子供 絵本
カビた…?!
こんにちは。長い間留守にしてしまって…カビが生えてしまいましたね( ̄▽ ̄;)先日、小学校の講演会を無事終えることが出来ました。前記事への皆さまのコメント、とても励みになりました。ありがとうございました..
タグ: 小学校 講演会 PTA お話し会 表情人形劇 絵本
アタマを絞り中。
お久しぶりです~~。記事の更新をしていないので、せっかく遊びに来て下さる方には申し訳なく思っております…(++;)どうもいろんな事をいっぺんに出来ないタチでしてねぇ、現在抱えているコトで頭がいっぱいで..
タグ: PTA お話し会 とまとちゃん かぎ針編み