タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  お伊勢さん
記事 での「お伊勢さん」の検索結果 38
式年遷宮 ~常若の心~
昨日は、旅行社主催の特別イベントに参加して来ました。 式年遷宮にちなんだ無料のイベント、2時間の講座でした。 途中ウトウトもしたのですが…  なかなか感慨深い、有意義な講座でした。(#^.^..
タグ: 新嘗祭 式年遷宮 日本書紀 古事記 神嘗祭 天壌無窮の神勅 大神嘗祭 小工(こだくみ) 遷座 伊勢神宮
東京にもあるお伊勢さんは、恋愛成就の神様みたいです。(飯田橋:東京大神宮)
神楽坂で、俺流塩ラーメンでお腹を満たした後、以前から気になっていたスポットへちょっと寄り道。向かった場所は、「東京大神宮」伊勢神宮の遥拝殿として、明治13年に当初、日比谷に創建されたようです。その後、..
タグ: 恋愛 お伊勢さん 伊勢神宮 東京大神宮 パワースポット
お正月休みの最終日
お正月休みが明けたと思ったらいきなりの3連休。。。皆さん、今日から本格始動でしょうか?#59120;なのに・・・お正月ネタ行きます#59131;外宮を御詣りしてしてそのまま一泊。翌朝は早くからこち..
タグ: お伊勢さん 夫婦岩 ぜんざい 赤福 内宮
お伊勢さん
こんにちは、管理人kofa-papaです。 昨日はシフトでお休みだったので、お伊勢さんへ行ってきました。 息子が春から保育園で、妻も仕事に復帰するので平日にお出かけする機会も減りますし・・・ ..
タグ: お伊勢さん 食べ歩き お出かけ
お伊勢参り(その1)
Coffee Break by Sakky ] 21:49 03/08
キャセル待ちだった人気の「お伊勢さん」への旅が急遽、OKになって、早朝暗いうちに出発。。#58973;太陽の神、宇宙の神「天照大神」にご挨拶に. #58942;?その日は祭典の日とは知らずに行って..
タグ: 伊勢神宮 天照大神 建国記念祭典 祭典の日 白装束 お伊勢さん 式年遷宮 太陽の神 宇宙の神 神明造り
お伊勢さん20131002
■2013年伊勢への招待 今日は友人と合流して伊勢を案内。 天気は昨日が嘘のような晴れ模様。 基本的な順路は昨日と同じですが、更に内宮へと向かいました。 内宮は午後から..
タグ: お伊勢さん
お伊勢さん20131004
■中年オトコは朝一で参拝するためまたしても自転車をこぐ。 そして別れ。 今日から遷宮後の内宮特別参拝が開始されるので、 それなら朝一で行こうと今日もまた暗いうちから早起き&サイクリングです。..
タグ: お伊勢さん
お伊勢さん20131003
■中年オトコは朝日を拝むため早朝から自転車をこぐ。 朝5時起床で慌てて行動開始。 一度4時に目を覚ましたものの、 寝ぼけ眼で手に取った中国の携帯電話には3:00と表示されていた為、 一..
タグ: お伊勢さん
前のページへ 1 2 3 4 次のページへ