タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  「秩父別駅は、ほのぼのとした雰囲気に包まれていた。顔を描いたカボチャが飾りつけられ、マリーゴールドの黄色とオレンジがホームの一角を彩る。 駅の〝守り人〟は、信平俊行さん。駅に毎日通い、丹念に手入れする。秩父別で暮らすこと72年。中学時代に長距離走に目覚めた黒木さんにとって、同じグラウンドを走っていた先輩ランナーである。 冬季の雪下ろしの仕事を2013年にJR北海道から請け負った頃から、ボランティアで花を育て始めた。マリーゴールドは種をとり、来春また植える。カボチャは自身の畑で育てたものという。「楽しみでや
記事 での「「秩父別駅は、ほのぼのとした雰囲気に包ま..」の検索結果 1
鉄道(その10)(非常停止ボタンで山手線止める 「賠償請求すべきだ」の声に弁護士の見解は?〈dot.〉、六角精児 ギャンブルをやめようと「意識して」鉄道ファンに 好きなのは「車窓」、スペイン「フリーゲージ列車」どんな仕組みなのか 日本仕様は?聞くと「相談してくれれば喜んで」、作家・黒木亮「部分廃線直前」故郷の留萌線をゆく 英国在住「経済小説」の名手、高校時代に列車通学)
鉄道については、6月18日に取上げた。今日は、(その10)(非常停止ボタンで山手線止める 「賠償請求すべきだ」の声に弁護士の見解は?〈dot.〉、六角精児 ギャンブルをやめようと「意識して」鉄道ファン..
タグ: 「もはや、「鉄路を残せるか」ではなく、「公共交通を残せるか」という局面にある」、.. 「秩父別駅は、ほのぼのとした雰囲気に包まれていた。顔を描いたカボチャが飾りつけら.. 「いざ廃線となると乗客が増えるのは、鉄道の常。「葬式鉄」などと呼ばれる」、「葬式.. 「鉄道で旅をする時は、一緒にお酒も飲みたい。もちろん混み具合や人の目でそうできな.. 黒崎 亜弓氏による「作家・黒木亮「部分廃線直前」故郷の留萌線をゆく 英国在住「経.. 「要望」はあるだろうが、コストが問題だ。 (注)対面乗り換え:ホームの両側に止ま.. 「軌間変換の際は、自動変換装置が取り付けられた建物に時速15kmで進入。ストッパ.. 「タルゴの車両は、連結部に配置した車輪が左右で独立しており、車軸でつながっていな.. は心地よいなと改めて気が付いた。それで「意識して」鉄道ファンになりました。 テツ.. 「若いころの僕はギャンブルにはまっていて、負けが込んで身を滅ぼしつつありました。..